こんばんは音譜



実習1週目が終わっての感想は‥

整形外科の病棟のはずなのに、あまり整形の患者さんがいないという事実!!


他の疾患で入院されている方が多い病棟みたいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実習2日目の、病棟では初日という日‥

とりあえず申し送りに参加してみるものの

ハンドオーバーシートの読み方が分かりづらいと感じつつ

新しい世界の医療略語たちが次から次へと



どういう内容なのかはてなマーク分からないまま終了し

そのまま患者さん2人担当という

意味不明で始まってしまったけど

毎日行ってれば少しずつは理解出来るようになってきたラブラブ




この病院はもともと知り合いの方が働いていた場所だし

友達も2月からナースとして働き始めたから実習前に

話を聞いていて

実習をうまく攻略するためのポイントとは


KEEP ASKING QUESTIONS


だったのでとりあず何でも質問していますドキドキ



それと何か仕事を頼まれてもNOと言う勇気!

これは難しいけど、学生だからといってバイタルサインだけの

測定しませんよ?お願いされる確立がすごく高いけど

自分の事が終わっていれば、喜んでやらせてもらうけど。


もしかして明日はこの断ったナースと一緒に1日お世話になるのかも?

って思うとすごく断りにくいけど

そうも言ってられないし。



☆今回の実習先の環境は過去3年の中で1番好き☆