こんばんは☆


1日オペ室での実習でした音譜


わたしがやることは


①何も触らない


②スタッフの邪魔をしない


③気分が悪くなったらオペ室の外に出る

もしくは後ろ向きに倒れる



これからもず~っとオペ室で見学だったら

いいのにな☆


そんな話をしていたら友達に

「何もやらくていいからでしょ?」と鋭い一言。



オペ室の角に立って見学と思っていたら

執刀医のドクターが隣においで!!と呼んで

くださって、何をしているとか色々教えてくれて

詳しいことははてなマークだったけど

興味深かった☆



麻酔科医のドクターはampouleの開け方が

美しかったラブラブ

初めてampouleに触った約1年前‥


ナースに「こうやると指を切るからねビックリマーク気をつけて」



「は~いパーって元気よく返事して


いざ実践☆




あせる血が滲んできた‥

そんな苦い思い出も。




また次回から病棟実習へ戻ります‥。