こんばんは☆



最近は課題の手のぬき方も覚えたので

前にも書いたことのあるようなエッセイの

課題の場合はそこから少し訂正して

提出しました音譜




週末も含めて実習があるけど

あと2週間で学校の授業は終わりですラブラブ




実習中に担当させてもらった患者さんの

バックグランドを確認せずに

ベットサイドまで行ってしまったのだけど

一応コミュニケーションとれるから問題ない

って思って話をしていたら



途中から



何度も笑いながら「マンマミーア音譜


って言い始めた‥


マンマミーア

マンマミーア

マンマミーア



きっとおばあちゃんはイタリア系イタリアの方なんだ☆

途中からそう気付きました音譜

前の病院もそうだったけど

イタリア系の方って意外と多いなって印象。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



毎年のように変わるRNの登録の際に必要になる

英語の条件。

IELTS7.0をとるのためには、きっと2-3回は受験

しないといけないかなって思っていたから



来月受けて、その後で12月に受けたら

今年中にはスコアーがとれるかなって計画は立てて

いました。


だけど今回


IELTS7.0は変わってないけど

さらに


Australia,

Canada

New Zealand

Republic of Ireland

South Africa

the United Kingdom

or the United States of America


でフルタイムで5年以上勉強していた人は

英語の試験が免除されるようになったようでベル



わたしきっとこれに当てはまる合格


カナダのときの学校に連絡して

成績証明証を出してもらえばOKかしら♪



受験料は$330だから


時間とお金の節約☆