こんばんは 音譜




久しぶりに新しい略語をみて内容を理解

するのに時間がかかったのですが


その略語とは‥



ttt



Tが3つはてなマークはてなマークはてなマーク


BBBのときも予想つかなかったけど






TREATMENTの略だったようでビックリマーク


tttよりもRxって表記するほうが今はわかりやすいベル


実習に行って略語の重要性に気付き

少しずつ自分でも使い始めたんだけど



申し送りをしているときに、

20人弱のナースを前に自分で書いた略語の意味が

分からなくて隣にいたナースにこっそりはてなマーク聞いて‥

そんな緊張感の中で覚えたり。



そのとき分からなかったのはSOOB

Sit Outside Of Bed


SOBと似ているのかと思ったけど

全く別の意味だった。



tttはもう使わないけど

なるほど~☆って思った略語でした。