こんばんは音譜



時間があったらブログに書こうと思っていたこと。


初対面の人にバックグランド(出身)を聞かれることは

ときどきあります。



実習中に患者さんから聞かれることも

珍しくはないですが

あの日は違う病室に顔を出すたびに聞かれて

偶然だろうけど、なんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

ってそんな日でした!



何度かその患者さんの担当をさせてもらって

いつも通りに病室に入って行ったら


「ところでバックグラウンドは?」という質問だったので

「日本ですよ日本


「そうだと思ったんだよ、きみの歩き方は芸者みたいだひらめき電球

「あははは??(嬉しいのか、嬉しくないのか微妙な気分‥)」



久しぶりに歩き方について意見を言われました!!



両手に荷物を持っていて

その中の1つのコンセントに足が絡まりそうになっていたから

転倒しないように注意しながら歩いていた時でした!!



次にその患者さんの病室に入るときは

ちょっと考えました。

歩幅を広めにしたらいいのかしらあし????




その結果‥



「それはカンガルー歩きだよ、ハハハ!!



カンガルーが身近な国に住んでいる証拠です☆