こんばんは。



キャンプの前にすでにハンドブック?をもらっていたので


行く前に一通りは目を通しました☆



Be Optimistic


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



〈動詞の活用形〉


たべます

たべました

たべましょう

たべません

たべたい です。


これを一気に通して言うには

自分でも何回か練習しないと出来ない‥。



(ひらがなで読みがなを書いて、英語で意味を書きましょう)


Omen o mite


おめん を まいて?



お面をまく‥というのはどういう状況?

豆をまく だったら意味がわかるけど‥


と思っていたら友達と話しをしていたら


「おめん を みて」って読むからって訂正された!!


確かにそれなら意味が通じる♪



この問題は生徒さんも同じように「まいて」と読んでいて

わたしが訂正してあげました音譜


ミニお祭りは

浴衣の着付けや

金魚すくいも用意され



Be Optimistic

みどり色の金魚☆

当然日本からお取り寄せされたようで




おめんは自分で描くという、新しいアイディア目

それに歌舞伎のようなはてなマーク絵が用意され


Be Optimistic


この子はものすごく必死に描いてました☆

よく出来ました合格



中学生の中には

少しだけ外国語が通じる喜びを感じた子もいたようです♪

わたしも貴重な体験でした☆