こんばんは。



日本から遠く離れたオーストラリアからは何にも出来ないし


日本にいたとしても何もできなかったのかもしれないけど、


遠くからみていることしか出来なかった。



テレビをつけても緊急特番で日本の地震のことたくさん報道されていたし


地震後の冷静な行動をしている日本人や素晴らしい国民性の話もたくさんあった。


Be Optimistic


世界中の友達からたくさんお見舞いの電話やメールもらって


励まされましたが、出来ることだったら


そのまま被災地まで届けられたらいいのに。



従兄弟と昨日まで連絡がとれずに心配したけど


元気だったそうで


遠くの親戚は津波で家が流されてしまったけど


生きているだけでよかったと。



固定電話も携帯電話にも連絡がつかなくて


テレビでは津波や恐ろしい映像ばっかり流れていて


ものすごく心配だったけど


昨日まで停電だったそうで。


こっちのテレビでは停電の情報は全く流れていなかったから


停電の事は考えもしなかった。



☆一人でも多くの人が助かってほしい☆



国外からも少しずつ援助が始まっているようで


世界各国から応援サポートしてもらっているみたいですね。


自分の小さな小さなコミュニティーからも温かいメッセージをいただいて


直接そう感じています。



まだまだ余震は続いているみたいですから


気をつけて生活してくださいね。