こんばんは♪



講義中は受け身で授業を聴いているのだけど


もう少し積極的にならないと☆っていう出来事が目




practical のクラスで先生から指名され


こっちにおいでビックリマーク


と連れて行かれたのはシミュレーションルーム



こんな部屋があったの???って知らなかったんだけど



部屋の1つの壁はマジックミラーになっていて


中で何をしているとか、はなし声も聞こえるらしいけど



シミュレーションルームにあったのは


ベットに患者さん役のダミーさん。



Be Optimistic


今回はこんな衣装は着ていなかったよ…。



それで先生からハンドオーバーされて術後のリカバリールームにいる患者さんのケアを


15分やってください!!


そんな話は前もって聞かされてなかったし、予習もしてないし…あせる


もう1人クラスメイトもいて協力してやるようにと言われたけど


彼女もどうしていいのか分からないような表情だったし。



とりあえず患者さんに話かけると、先生の声がマイクを通して聞こえてくる!!


講義でどんな話をしていたかな~?




全然思い出せないけど、自分がリカバリールームにいたときの事なら


なんとなく覚えてる☆



モニターに表示されているバイタルも落ち着いてる


って見ていたら


途中からSpO2がさがってきて、酸素マスクが必要だわ!


自分も同じような状況になったから分かったことで☆


ドキドキの15分間でした。




というわけで明日からは


次回もありそうなシミュレーションのクラスに備えて


もっとactiveに授業を聴いてきます!