こんばんは♪



今回ものすごく重い荷物を持って戻ってきました。


合計56kg!!


手荷物だけで16kgの重さで


もう歩けないってフラフラになりながら


大切に大切に日本から炊飯器をリュックに入れて


持ってきたのですドキドキ



今夜初めて使ってみたけど美味しく白米が炊けましたラブラブ


海外に炊飯器を持ってきたのは実は今回が2回目で


カナダにいた時は帰国時にお友達に譲ってきました☆




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



都内を歩いていた時にとある勧誘を受けました!


お姉さんに『英会話できますか?』と聞かれ…



え?英会話ってあせるって思いつつ


『最低限は‥』って答えたら


『うちの英会話スクールは初心者から上級者まで…』


『英会話学校には全く興味ありません!』


きっぱりお断りしました。




自宅にいたときにも


0120のフリーダイヤルからの電話が掛かってくると


笑顔で受話器を取ったわたし音譜


フリーダイヤルで掛かってくる重要な電話はないと思っているから


『HELLO?』


『もしもし○○さんのお宅ですか?こちらxxxの者ですが?』


親が誰なの?って顔をしながら見ているので


半分くらいしか話を聞いてなかったから


もう1度聞いてみた目


『Who's this?』


『大手の電話会社のインターネットの…』


『○○さんいらっしゃいますか?』



『umm, Do you speak English?』







『………』




『Noですね~?』



No+ですねって考えたこともない返答でビックリ!!



日本語の意味も分かるし


思わず笑い声が出そうになったけど


英語しか分からないふりして


そのまま冷静にbyeって電話を切りました。



相手の方もマニュアルにないことでビックリしたでしょうね目


日本にいたら英語を話す機会はあまりないけれど


勧誘の電話対策にはピッタリだったみたいです☆