こんばんは。





日本に帰ってびっくりしたことを書いてみようかな♪






まず今回帰って1番最初に驚いたのは



関空でスタッフの方々が深く何度もお辞儀をしてくれたことビックリマーク



普通に生活していれば当たり前なのかもしれないけど



そんなにお辞儀されても、わたし何したの??って



とりあえずお辞儀で返すみたいな。。




日本は接客も礼儀正しさもきっと世界1でしょうね☆






電車だって1分も遅れずに動いているし






道は狭くて運転は難しそうだったけど



あっちもこっちもカーブミラーは多かったな。





テレビは字幕というか



字幕表示にしなくても、普通に喋った言葉が色つきで画面に出てくるし。





公共の場所にもごみ1つ落ちてないし



家の中でごみを捨てるにも分別の種類が多すぎて



毎回誰かに聞かないと捨てられないし。





VIC州は基本的に燃えるごみかリサイクルの2種類しかないので☆





生活の違いが改めて感じました!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





せっかく冬の時期に帰ったのだから雪雪も見たかったので




雪国、福島県の会津若松へ☆




Be Optimistic


久しぶりに雪をみて大興奮♪




Be Optimistic




夏の季節に雪が見られるなんて贅沢☆



日本の寒さを一緒に連れて帰ってきちゃったのかな?と思わせる



メルボルンの涼しい夏が続いてます。