こんばんは☆



実は帰国してもう10日くらいたってしまいました!


今回は1度日本行きのチケットをとりながら、それをキャンセルして


8時間後に日本へ出発する飛行機に乗るチケットを手に入れて


飛行場に行ったのに


ケアンズから成田行きがキャンセルになって


①九州の火山


②ボルネオ島の火山


③サイクロン


の自然災害が理由で



ケアンズで一泊する覚悟で飛行機に乗ったら


関西空港行きに乗り継げて


さらに国内線で羽田までも乗れたけど


最後は終電にも乗れず東京に宿泊…。


実家に帰ってきたのはメルボルンを出てから30時間後でした。



飛行機には乗れても目的地に着いてから


どうなるか分からないという状況が続いて


想定外のことばっかりの帰国でした。




Be Optimistic


最初の予定で帰国したら通夜にも


間に合わないくらい急なことだったので


バタバタしていました。



やっぱり日本の生活が大好きです☆


食事が毎日すごく美味しい♪


将来はどこで生活したいのか


これからしっかり考えないといけない帰国になりました。



来週の今頃はもう日本にいないなんて。


時間を大切に使います。