じゃがいもが美味しいって感じられるようになったのは、バンクーバーに来てから。

日本にいたときには、なるべく避けて食事していたの。食べられないことは無いんだけど、美味しいとも感じられない。バンクーバーでもじゃがいもが1種類だけじゃないから、当然好みの味じゃない物もあるけど、日本にいたとき程は抵抗が少ない。



今日は晩御飯がロースト七面鳥と野菜たち。それにプラスマッシュドポテトがすっごく美味しい☆大好きなうるち米がなくても大丈夫なくらい!



ドイツ系のカナダ人の友達にこの話をしたら、ドイツのじゃがいもの方がもっと美味しいんだって!毎日じゃがいも食べても飽きないって、私がお米毎日食べても飽きないのと同じなのね。