普段生活していて頭の上から何か落ちてくるなんて考えてる人はほとんどいないと思うけど、始発の駅からskytrain(モノレールのようなもの)に乗って早く出発しないかなって思いながら待っている数分の間に、上の広告が予測無しに突然はずれて降ってきた!



一瞬プラスチックで加工されたその広告が外れる瞬間に「パコッ」って何か音がして、そのまま自分の方に落ちてくるのも、一瞬だけ見えた!だけど、そんな瞬間に手が出るわけもなく…目を瞑っただけ。

怪我も何もなくてよかったけど、乗車してすぐに発車もしてない、この座席のこのタイミングに…そんな偶然が重なり合って起きたこと、起こる確率はどれ位低かったのかって考えていて結構冷静だった。



近くに座っていたひとに、大丈夫なんて聞かれたけど、東京だったら声をかけてくれる人いたかな?