100日ブログチャレンジに参加中飛び出すハート




ハロー、yamaですにっこり









今日はのんびりday

アッサムティーでごろごろのんびり。



この数日はなんのかんの

心身ともにジェットコースターな日々だった。



仕事トラブルで

急きょ子どもちゃんのお守りして

3歳児をずっと抱っこして

数日数時間ずつ動きまくってたり。



子どもちゃんとの交流で

ハートは満たされてる…飛び出すハート



だけど、からだは

左右のバランスを崩してしまって

これ、日常でやってる世のお母さんたちって

めちゃくちゃすごいな!!!!!

改めて、リスペクトが増した数日だった。


やっぱりおんぶが身体的には楽だけど、

心音が聞こえる抱っこって

赤ちゃん安心するんかなー


前に抱っこすると、

どうしても胸を閉じて

背中まるまっちゃうし、

腕の力だけで持ち上げちゃうから

肚の力使いにくいのよな。



体験してみることで

新しい視点を得られてありがたかった。

そして、日々トレのメニューも

少し変化してくる。




もうすぐ春分。

この日から春の食事制限しようと思う。

4月からスタートでもオッケーなんだけど、

今年私は3月からスタートが

ピンときてるから明後日から。



ひさびさブログかけてよかったー!






ではでは、みなさんも

素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート

チャオパー





今日の記録スター


きょうのひとくち

くんできた湧水だから浸透力がすごい。

喉越しとか胃の底への触れ方が

柔らかく感じた。この水は相性いいかも。


朝 おにぎり、目玉焼き、ハーブティー

  ソーセージほうれん草バター炒め

間食 紅茶、オレンジ、レモン水

夜 スリランカカレー、大根のおひたし


好き勝手食べてるけど、胃腸の調子はよき。

運動量が格段に増えているのもあるし、

睡眠を大事にできてるからかなー