こんばんは、yamaですロップイヤー

このブログについて→こちらキラキラ






夏至あけたら
いろんなことが動き出した。


その一つは
ようやく祖母の施設から
面会許可がおりたこと。


早速面会した両親から
祖母の元気な写真が送られてきた。


面会といっても
まだまだ今まで通りではなくって
外出したり、
お部屋で1日一緒に過ごしたり、
無制限になんでもできるわけじゃない。


月に1回20分のみ2名面談可能。
こうなると実子が優先になるから
両親や叔父叔母たちからだ。
私が会えるのは8月…かな。


いままでテレビ電話越しで
我慢してきたけど、
実際に会える状況になって
元気な写真を見たら
胸がきゅぅっとなる。


元気で生きてくれてるだけで
ありがたいんだけど、
やっぱり会えるとなったら
早く会いたい。


あーーーー、本当に。。
会いたいんだよね。






コロナで
自分にとって大切なものが
明確になったなぁ。

それほど祖母はわたしにとって
おっきな存在なんだよね。


次会う時にはその時間を
五感全部で味わい尽くそうと思う。






ではでは、
食事瞑想振り返りレッツラゴーキラキラ




食事瞑想85日目


1.胃の底ワーク
ワークは喉からほんのり
鳩尾下あたりがあたたかい。
空腹感なし?


1-1.身体の状態
生々しい事件の夢を見て飛び起きた。
だらだら汗書いてて
とにかく書き留める。
身体は足裏の設置面が
変化して体の位置を
それぞれ




2.感想、気づき
昼夜2食+間食1食
朝は水分しっかりめ。
昼はコロナ自粛明けの
初寿司ランチラブ
生物は特に行かないようにしてたけど
今日解禁。
前よりも味わうようになったから
しゃりの甘味と
ほろほろと口の中で解ける感覚を
味わえるようになって
より美味しさを感じる。
しっかり噛むことと
食事に集中するだけで
こんなに食事への喜びが増すとか
最高だハート





ではでは、
五感で味わう素敵な一日をハート



チャオハート