意味もなく美味しいやつw
最近はプチトマトにはまってひたすら食べてる。
外出先でもトマト入ってそうなサラダ。
これは入ってなかったけどねー
「123」とか「1234」
っていう数字が目についてた。
つきまくってた。
時計だったり、
車のナンバーだったり、
伝票の数字だったり。
で、いったいこれはー??
と思ってた。
なんだろねーってぼんやりしてて。
あんまりに毎日目につくから
エンジェルナンバー調べてみた。
【1234を見た人へ】
人生をシンプルにしましょう。
あなたに相応しくないものや、不必要なものは手放してください。
これで思いつくのは断捨離。
物??
…はこれでもかってくらい掃除してる。
むしろ捨てたら生活困るレベルw
人間関係??
…うーん
最近は行きたいとこや会いたい人のとこしかいかないようになってきた。
もっとやれってこと??
思考??
…確かに直感で閃いた後に「でもさー」って思考がおしゃべりしてぐるぐるする時がある。
これをクリアにしていけってこと??
うーん



なんかしっくりこない。
それで投げてちょっと放置してみた。
そしたら、今日急に答えが


「建前を捨てなさい!!」
えーーーーっっっ
これが答え。
最近ちらほら聞いてる「ありのままで生きろ」ってお話。
思うこと、言うこと、することを一致させなさいってやつ。
結構やってるつもりだったけど、
まだ手ぬるかった。
仕事中は完全に仕事モードで建前使ってるもん。
仕事で意見の相違があったとき。
「嫌だな。」って思った時。
自分が関心がない人に対しては思いを伝えずだんまりして流すことが多い。
自分の意見をすっと飲み込む。
外に出すことをしない。
これがいかんらしい。
自分のことを大切に扱わない相手に対して
はっきりNOと言えと。
感情は乗せず、NOと言えと。
それが自分を大切にすることにつながるらしい。
これは…わかっちゃいるけども。
私にとって一番怖いことなのよねー
だから一番やらなきゃなことなんだろうなとも思う。
仕事上ではもめたくないから嫌われないように体裁整えてしまう。
それもすごーく自然に。
もー長くやりすぎて情景反射のように
やりすごすようににこっと笑ってごまかしてしまう。
うーん
慣れすぎてて声がでないんだよなー。って思ってたら
「ニコッの前に自分の気持ちを伝えたらいいんだよ」ってアドバイスもらった。
それがやれるかなー💦💦
やったことないなー!!!!
もー、とりあえずやってみるしかない
腹くくった。
そしたら気づいた。
初対面とか顔見知り程度とか
私が意識せず自分の意見を言った時は絶対に傷つける!とか嫌われる!!って前提をつくっちゃってたなー。ってことに。
意識しないと急所を突きに行くクセがある。
まじで空気を読まない。
周りからは嫌なやつだから気をつけねば!ってものすごーく思ってた。
ちがーうって思いたかったけど、それが私なんだよなー。
「伝え方を変えれば」よかったのに極端に「意見を発信しない」ってしてた。
よくよく考えれば自然と話したってサクッとさしたって笑ってくれる人や感謝してくれる人もいる。
隠したって違和感与えるだけだもの。
前提変えてこ。
もめるならもめてこ!
腹くくって行動してみよ。
行動してって数字を見なくなったら
あたりー
ってことでしょ?
たぶん。。w
覚書なブログ。

