大洗でパンツァー・フォー! | 守護騎士のブログ

守護騎士のブログ

人生を一変させたといっても過言ではない、水樹奈々さんとアニメ関連、その他バイクなどのゆるい活動中の事柄をだらだらと、載せていきたいと思います。

7月7日の七夕ですけど、各地で雨による災害が発生してしまいした。
被災された方々のご苦労も大変かと思います、また亡くなられた方々へお悔やみを申し上げます。

そんな中でありますが、「海の月間大洗」のイベント会場に行ってきました。
千葉から茨城県の大洗への移動手段は、天気の兼ね合いもあり、車にしました、成田より先は濃い霧のために、車の前方の視界が見ずらい状態でしたが、無事到着出来ましたけれど、いつもより運転するのに神経が疲れた感じでした。

大洗港の濃い霧の中に浮かんでいたのは、海上自衛隊の護衛艦「やまぎり」であります。
護衛艦「やまぎり」

全長137m 
全幅14.6m 
排水量3,500トン 
乗員220名

艦名「山に発生する霧」に由来
定係港は横須賀。

このような霧の中のまさに「やまぎり」とは、偶然過ぎですよ。


式典には、プロレスラー蝶野さんの姿もありましたですよ。

1日のイベントの中の大きな目的のひとつの、「やまぎり」の艦内の見学ですよ。

午後になり、晴れ間もでました。一時間待ちとなりましたが、艦内に乗船です!
手前の女性が大谷艦長、護衛艦「やまぎり」の乗員約220人を率いています。

62口径76mm単装速射砲 1門
Mk15 MOD2 高性能20mm機関砲(CIWS) 2基
ハープーンSSM 4連装発射筒 2基
GMLS-3型A シースパロー短SAM 8連装発射機 1基
74式アスロック8連装発射機 1基
68式3連装短魚雷発射管 2基

近くでは、かなりの迫力に圧倒されますよ。
レーダーとか、最新の機能が、満載であります。
ヘリコプターの発着も可能でした!
日本の海域の安全を守るために、大きな任務と責任をこれからも、海上自衛隊として、活躍してほしいですよね。


陸上自衛隊も、参戦しているのです。



装備も完璧ですよね。
地対空迎撃ミサイルのペトリオット

角度を調整中ですけど、実戦の訓練もしていることでしょう。



日本の安全に貢献してください!


ガルパンのトークショーもありました、米澤円さんの楽しいお話であります、白いロングスカートは、サメさんチームのフリントをイメージしてきたそうなんですよ。
最後に全員と記念撮影です。


1日が同じ日はないけど、今日よりは明日へと、素敵な1日になりますように、パンツァー・フォー!