いやーレベル高かったっす。
会場のお客さんの盛り上がりも半端なくて、印象に残る大会になりましたね。

アメリカ勢は女子も健闘してました。

急遽補欠から繰り上がりでもちゃんと仕上げてきた未来ちゃん、立派だった。

ゴールドは物凄く気合入っていたのが伝わってきた。
演技後のインタで相当落ち込んでいる様子だったけど
まだ若いんだし、これからどんどんリベンジしてほしいなと思います。

そしてそして私の応援するワグナーがついに表彰台へ…!!!
めちゃめちゃ嬉しかっただろうことが予想できてこっちも笑ってしまった。
彼女のタフさ、前向きさ、明るさが本当に大好きで
いつも元気をもらってきました。
彼女は現役生活が長い割にはちょっと不遇な扱いだなと思うことが時々あり
近年だと「雨スケ連的にはゴールド推しっぽいよな…」と感じることもあり
正直ちょっと悲しかった。
でも、数々のイメチェンをはかりつつ地道に積み上げてきた彼女の努力が
地元の大会でついに実ったんだなと思うと感慨深い。ほんとにおめでとう。


日本の女子選手は皆素晴らしかった!!!
浅田選手の物憂い優雅さは彼女にしか表現できない域に達していたと思います。
いつのまにこんな凄い選手になったのだろう。本当に素敵でした。
復帰してくれてありがとうと心から言いたいです。

本郷選手の物怖じしない演技も魅力的だったし

宮原選手の安心して見ていられるほどの安定感はちょっと異常なレベルだと思うw
いやほんとにこういう選手はちょっと珍しいですよね。
これだけハイレベルな戦いの中でも見事に3枠キープできたのは褒められるべき。
日本女子はまだまだ強いです^^

それから恐ロシアの皆さん今回もやばかったわー。
もう誰が出てもメダルレベルってすごくね?

ラジオは面白いキャラで好きな選手なんですが、そろそろ成長期が苦しいかなー。
物凄く頑張って克服しようとしているのが伝わってくるんだけど
技術を現在の体形に合わせて微調整する段階にはいったかもしれん。
それにしても今回の衣装はどうしてしまったの??

逆にポゴリラヤは成長期が終わった感があるので
ここから演技を安定させれば上手く成長していけそうな気がします。
元々スケールの大きな演技をするし、スケーターとしての華があるいい選手ですよね。

そしてワールドレコードをたたき出したメドべですが彼女は穴がないよね。
ジャンプ滑りスピンステップ表現、どれも高いレベルでこなしていて凄い。
タノ連発が気にはなるけど、気になる点といえばそれぐらいしか思いつかないなw
ロシアの選手はわりと何かに特化したタイプが多い印象なので
ある意味メドべは新鮮に見えました。
一説によると彼女の家系は太らない家系(?)らしいので
それが本当なら今後も安定して今のレベルを維持してしまうのか(((゜д゜;)))
まあしかし、今回話題をさらったのは例のセーラームーンでしょうwww
彼女もタキシード仮面の変態的登場シーンを見ていたのかと思うとムネアツ( ´艸`)
ちょっと意外なところから面白キャラが登場してしまったので
当分目が離せませんね。


まあ、全体的にスコアは???ってなことが多い大会ではあったのですが
お客さんの反応も暖かく、とても盛り上がったのではないかと思います。
選手の皆さま、長いシーズンお疲れ様でした。
あ、まだTCCがあったな!!!
出場選手の皆さんはどうぞ無理をなさらぬように。