なんだかモヤモヤっとする大会で観戦意欲低下中だったんですが…

いやーアイスダンスは素晴らしかった!
パパシゼは怪我もあったのにすごいね。
今シーズンのプロはちょっと難解で
昨シーズンのものの方がインパクトがあってよいかなあと思っていたけど
スケーティングの伸び、軽やかさ、身のこなし
すごくバランスのいいチームなんだなって改めて思いました。

そしてシブシブ本当によかったねー!!
パパシゼの直後の滑走で地元開催だし大変だったと思うけど
プレッシャーに負けることなく滑りきって素晴らしかった。感動した。
マイアちゃんホントに素敵になったなあ。

個人的な好みをいえば、パパシゼのプロよりも
シブシブのFDの方が好きなんだけども
パパシゼの方がスケールが1つ大きいかな、という気がする。
だから順位には納得してます。
パパシゼの凄いところは、まだこれで未完成なところですよね。
若いからだと思うけど、勢いよすぎてまだ粗削りな部分が少々感じられる。
それがこの先洗練されていったら一体どんなチームになるんだろう。
ちょっと予測不能ですね。
ダイナミックさと繊細さ、軽やかさと重厚感といった
なかなか併せ持つことのできない特質を見事に兼ね備えていると思う。

来シーズンからは同じコーチの下でテサモエが復帰予定とのこと。
昨シーズンから盛り上がっているアイスダンスですが
ますます目が離せませんね!