もうすぐ全日本ですが、全日本ということはその前にXOIですよ!
今回はクーリックにパントンにベルアゴ!という
私のツボをおさえにおさえたメンバーで
新横行きたかったけど、チケット瞬殺だもんな(((( ;°Д°))))

地上波の放送をちらっとみましたが
ベルアゴがこうして日本で時々滑ってくれるのが本当にうれしい。
普段は2人で一緒に滑ってるわけではなさそうですが
ちゃんとスケートを続けてくれてるのがわかるので感慨もひとしお。
ベルビンはね、チャーリーと結婚して以降もレポーター業みたいなこともしているので
目にする機会が結構ありますし
アゴストも日本のスケート合宿で指導してくれたりするようですね。
でも2人で滑ってる姿がやっぱりいいんだよなあ。
今回のコラボナンバーの中でベルビンが単独で滑ってる時間が結構あったんですけど
1人でこんなに魅せられるスケーターになったんだなあって驚いた。
2人を長年見てる人はご存知だと思いますが
このチームはアゴストは昔から安定して上手かったんですけど
ベルビンはもっと頑張って~って傾向がちょっとありまして
彼女も凄く頑張ってたんだけどスランプになったり色々苦労してたんですよね。
なんだか全てが懐かしい。
確かベルアゴと高橋さんは同じ年にジュニアワールドタイトルを獲ってるので
スケーターとしてもほぼ同期といっていいでしょうね。
彼らの世代が大人なアイスショーを滑る時代になったんだなあ。
フィナーレでケイトリン達とパートナー入れ替えて滑ってましたが
もし入れ替えするなら私はメルアゴがみたいぞ。
ベルチャリが爽やかカップルなのは間違いのないところだが
メルアゴだったら想定外のものを見せてくれそうな気がするので。

パントンのコラボプロも素晴らしかったっす。
ペアの範疇を越えた気がするよ。

それから高橋さんの新ナンバーですね!
あれすごいな。多分彼の今までのショーナンバーの中で1番いいんじゃないかな。
試合を見ているときのような緊張感がありましたね。
プロ後半に使われていたラクリモサという曲ですが、あれプレイスネルだよね。
ドムシャバがバンクーバーで(違う曲だけど)使っていたので
ファンにとっては忘れられない作曲家です。


うーん当時のことを色々思い出します。
プレイスネルの曲はいい曲が多いのでもっとフィギュアで使ってほしいなと
長年思っていたので、また使ってくれる人が現れて嬉しい。
シングルのボーカル解禁はこういうところで活かしてくれても面白い。
ベルアゴとドムシャバについて思いをめぐらす貴重な1日となりました。
BS放送も楽しみっす。
皆さまも素敵なクリスマスを♪