スケートとは何の関係もない話。

スコットランド独立をめぐるイギリスのキャメロン首相の言葉を聞いて
「なんか…前田敦子みたいなこと言ってる」
と思ったのは私だけではないはず。
「現政権が嫌いだからといってイギリスを嫌いならないで…」みたいな。
実はものすごいスピーチの才能があるのだろうか前田さんは。



JGPS開幕しました。
やっぱりジュニアで注目しちゃうのはしょうまくんだよな。うん。
この年齢でこれだけオールラウンドにできちゃうスケーターを私は初めて見たかも。
今後怪我なく順調にいったら、前代未聞の選手になっちゃうかもしれんですよ。


今シーズンシニアで注目してるのは小塚選手。
もうやばい、フレンズみただけでもう涙腺やばい。
ローリーは今までで一番相性のいい振付師なんじゃないかと思うよ!
ズエワは本当にあってるのかなあとちょっとばかり疑問に思っていたので
今回の決断はすごく良かったと思います。
ボーカル解禁ということでローリーが意外な選曲してくれましたね。
そのあまりにもオーソドックスな選曲から
CD10枚くらいしかないのでは?疑惑とか色々ネタにされていたローリーから
こんな選曲が提案されるとはっ。

まっちーはまだ情報何も出てないよね確か?
この沈黙っぷりが何かの前触れな気がしてこれまた胸騒ぎ(いい意味で)。


それからコストナーの件は心配です。
あんなにいろいろなものを乗り越えて遂に女神様のような領域(←アヴェマリアのこと)
に到達した選手なのに。
あんな見るからに性格よさそうな選手が災難に見舞われるのをみるとほんとにやりきれない。

フランスでは例の有名人がダンスを踊る番組で
スケート界からペシャラとジュベールが出場。
なんでブルザは出ないのだ!
ジュベールがダンスというのはちょっと心配な気もしないでもないようなむむむむ。
ゲルボルトとのペアの件はゆっくり準備していくのかな?