すでにたくさん気がついてる方もいらっしゃると思いますが
私は今日気がついたので!

小ネタ。
浅田選手のFSの練習映像を観ていたら右手にだけ手袋をしてますね。
実際の試合の衣装をみると左腕には何も飾りがありませんが
右手には衣装と同じ青系統の飾りがついています。
わざわざ練習時まで気を配っているので
今回のプログラムには右手に何か意味があるんだろうな多分。
JOの演技を右手に注目して観てみると
演技中何度か右手のみで行う印象的な振付がありましたね。
その中でも1番印象的なのは最後のコレオシークエンスで
スパイラルからラストへ向かうところかな。
右手が希望を表す…とか何かそんな意味があるのだろうか。
気になるー。


印象的な手袋使いで思い出すのはデロションとジョニーですな。
特にあのジョニーの手袋は忘れられん。

そういえばこれもタラソワ振付だったかな?
ジョニーの個性にあった素晴らしいプログラムでした。
この五輪のときは演技の出来もよくてこの時プルに次いで2位につけたんだよね。
懐かしい。