高橋・木原組は残念でしたが、ここまできただけで凄い。
成美ちゃんは手術もあったしなあ。
木原君のキャラとかはあまり知らなかったのですが
演技やインタビューをみると彼はなかなか頼もしいですね。
これからのチームですし、2人の成長が本当に楽しみです。

それからリード姉弟に涙。
クリスが夏にまた怪我してたとは知らなかったので…
アイスダンスで膝を故障すると大変ですよね。
例のシャバリンのブレースだっけ?何か器具みたいなのをつけてる様子だったので
ドムシャバの終盤を思い出してすごい切なかったっす。
やっぱり女性パートナーが大柄のチームは膝は気をつけないといけないですね。
クリスは休ませてあげたいけど本人達は五輪でいい演技したいだろうし
ジレンマですな…でもほんとよく頑張ったよ。

安藤選手。
4月出産でここまでジャンプが戻るものなんですね。
正直ここまでできるとは思ってなかったっす。
やっぱ彼女の場合はジャンプが元々得意だったというのが大きいのかな。
スピン・ステップのほうが苦労してる感じでしたね。
SPの選曲はいいと思うのですが、なんでFSは火の鳥にしたんだろう?
五輪代表になるには全日本に出て優勝が条件のようですからなかなかハード。
全日本までにどこまで戻せるかにかかってますね。

織田選手。
今シーズン織田選手が良さそうな予感はありましたが、想像以上ですごす。
以前から多くの人が思っていたように
彼はODAらなければ高得点の出せる選手なんですよね。
SPは織田選手に合った素敵プロ。
FSもいいけど去年のFSの方がハマリプロだったかな、とは思います。
もうちょっとFSのプロの密度をあげるとよいのかも?
現時点でほぼパーフェクトにできるのだから
もうちょい難度あげてもいけそうと勝手に期待しとりますよ! 笑
あとは彼はわりとピークが早めに来ちゃう傾向があるので
ピーキングを上手く調整できればいいシーズンになりそう。


ヴォロトラのJCS
SPが素晴らしすぎたので期待していたけど…うーむ。
やっぱJCSってテーマが相当突き抜けてるから扱いが難しいよね。
競技プロで滑ってたのってロバアベくらいしか思い出せん。
アベさんは見た目がジーザスなんで悪くない選曲だったかもしれませんが。
ヴォロトラのプロはゲッセマネをフィーチャーしてくれてたので
そこは良かったです。あの曲好きなので 笑


ゲッセマネは映画版のシャウトするイエスが定番なのかな?
私はオペラ座の怪人初代ファントムだった
このマイケル・クロフォードのゲッセマネが好きです。やっぱ上手い。

あとはヴォロトラのプロには入ってなかったと思うけど

JCSをやるならこの歌を使ってくれる選手が出てきたら嬉しいな。