モロゾフ大爆発?の巻。
先日のアブザルの例のサスペンダーに続き
今回のルシーヌのマリオSPもなんか吹っ切れた感じがして大爆笑。
モロゾフに一体何があったんだろうか。
昔からちょいちょい面白プロ作ることありましたけどね。
プレオの蜂とか竹内選手のターザンとか。
マリオはEXで織田選手とか(あれは秀逸でしたねまったく)が使ってたことがありますが
競技プロではこれが初めてかなもしかして。
あ、違うか。織田選手のも元は競技プロだったな。
個人的に今回のルシーヌの何が面白かったかというと
水中で泳ぐシーンとか一時停止とか明らかに
モロゾフがマリオを実際にプレイしたことがあるだろうシーン
散見されたことですな。

それからヴォロトラのSP
これもモロゾフ振付なのですが、この仮面舞踏会が素晴らしい。
これは点数でちゃうよな~出ても仕方ないよなあって感じのプロだと思いました。
途中まで「これってアイスダンスのプロなのでは?」と思わせるほど
ダンスホールドがかなり取り入れられていて
しかもちゃんとワルツのリズムに乗ってるんですよね!
これってなかなか凄いことなんじゃないかと思う。
生粋のペアファンからみるとどういう感想になるのかわかりませんが
アイスダンス好きな人からは多分好評なのではあるまいか。
FSのJCSも楽しみっす。

そしてそしてロンバルディアでデビューした高橋・木原組。
正直こんなにできるとは想像してなかったので驚きましたよ!!
ツイストやリフトはまだ修行中なんだとは思いますが
スロージャンプとかなかなかいいんじゃないでしょうか。
スピンでもうちょっと点数取れるととかなりいい感じかも♪
木原君は結構ペアの素質がありそうで嬉しい驚きですね。
成美ちゃんとの相性も良さそうですし。
五輪の代表枠どうなるのかな。ドキドキですね。
ズエワはやっぱりアイスダンスよりもペアの振付で輝くような気がする。