近々開催されるUSクラシックに出場予定だったライサチェックですが、欠場するとのこと。
怪我による欠場というのは選手にとって大変辛い選択だと思うのですが
ライサの場合
試合にエントリー→今度こそ復帰か→欠場
ということが何度か繰り返されてしまったため、本当に復帰できるのか心配です。
やっぱり2シーズン前くらいにあったエージェント絡みで欠場したのが
ほんとにもったいなかったですよね。
あの時は健康状態には問題なかったという話だったので。
ライサは五輪に向けて新プロも用意したというし
真面目に練習してる感じだったのでスケアメには間に合ってくれるといいな。

五輪開催のニュースが今も繰り返し放送されてますが
スケートファンの皆さんなら嫌でも気がつくことがありますよね。
なぜかカメラに写るグッドポジションにチンクアンタがいるんですよね 笑
彼はIOC委員でもあるようですがその中でも有力者ってことなんだろうか。
ついでながらwikiで調べてみたらチンクアンタって今年で75らしいですよ!
みえねーー!!!
1994年にISU会長に就任してもうすぐ20年ですか。長っ。
IOCの会長だけでなくそろそろISUも会長変わるよねさすがに。

話は飛びますが
キャリエールのSPシェヘラザードの振付はベルビンがしたそうな!
ベルビンの振付ってどんな感じなのか興味あるわ~。
そしてできればアゴストの振付作品もみてみたい。
このまえチャーリーがネタで?振付けたとかいう作品はみましたが 笑
テサモエは将来振付師になると凄いことになりそう。