このオフシーズン中はスケート関連の話題が豊富だったこともあり(?)
あっというまのシーズンインという感じですね。
もう五輪シーズンですよ!

新プロ情報についてまとめるとかそういうマメなことは
4年前にはやってましたが今回はやってません(・∀・)
でも大体の選手は発表した感じかな。
メリチャリはシェヘラザードって噂ですが果たしてどうでしょう。
結局『道』は観る機会がないのかな~。

1番の衝撃はプルシェンコのフリーは過去プロメドレーという噂が
マジだったという一件で間違いないかと…
すごいっす。ミーシンってほんとにすごいっす。
只者でないことはよくわかっていたつもりだったけど
自分の理解の浅さに今更ながら気がつきますた。
まあ、人がプルに求めるのはある意味突き抜けたことなのではないか
という気もするのでこれでいい…のだろうか?

ソチ開催ということで
ロシアン作品オンパレードの派手なラインナップを期待していた方も
多かったのではないかと思います(もちろん私もその1人)
ラフマニノフ、チャイコフスキー、チャイコフスキー、ラフマニノフ…
みたいな滑走順とかでおなか一杯になってみたかったぜ。
しかし、蓋をあけてみれば慎重策をとる選手が多いのか
全体的に持ち越しプロやリメイク作品が多いようですね。
あとはレミゼが多いのかな。
選曲については各選手それぞれに
事情や思い入れや戦略があるのだろうと推察しますが
個人的な意見としては
やっぱりできるだけ新プロを見たかったなというのが正直なところです。
まあいいプロだったら何度でもみたくなるものなので
これぞ五輪だ!と思える名プロがたくさんみられることを期待してます♪