ジュニアで優勝したブキンジュニアのチームの演技を恥ずかしながらはじめて観ますた。
おおおおおおおおお、これは噂にたがわず上手い!!
ブキンジュニア全然親父と似てないのね。だってあのB&Bのブキンですよね?
ベステミノワの相方の。息子に面影ナッシング。でも背格好はやっぱ似てるかな。
相手の女性のステパノワ?は遠目だとナフカ様にちょっと似てる気がしました。
バイオみてたらブキンジュニアの前のパートナーってイリニフだったのか!ほえ~。
なんか凄い可能性をビシビシと感じるチームですな。
なんといっても大型カップル好きの私としてはツボ推されまくりである。これからは注目してみようかな。
この世代のロシアのダンスカップルは結構人材豊富で期待できそうですよね。
テサモエとメリチャリが引退したらアイスダンスの勢力図に変化が起きるかもしれませんね。


今回はトップ2の争いのほかにボブソロvsイリカツの勝負の行方に注目していましたが
うーん、結論はロシアナショナルに持ち越しって感じですかね?
個人的には今シーズンはボブソロの方がいいかなと思っているんですがどうなるでしょう。
プーチン閣下の見ている前で派手に転倒してしまったソロビエフがお気の毒でしょうがない。


そしてテサモエはGPFのタイトルがなかなか獲得できません!
ワールドはテサモエが強くてGPFはメリチャリが強いんですよねーなんか面白い。
今回SDはメリチャリ>テサモエ
   FDはメリチャリ<テサモエ
になるのかなと予想していたのですが、どちらもメリチャリがトップにたちました。ふむふむ。
この2組を強引に色分けするなら
技術のメリチャリ、芸術のテサモエって感じになるのかもしれませんが
今回TESもPCSもメリチャリが勝ってるんですよね。

テサモエのFDはなんかすごく斬新ですよね。
すごいプロだと思うし、このプロ好きだという意見が多いのもわかります。
私は正直なところちょっと斬新過ぎてついていけない部分を感じたりします。ははは。
まあ私はクリオブファンなので他のカルメンに対応できないというのもあるかもしれません 笑

メリチャリのFDは最初の頃は「ああ、またいつものメリチャリプロかー」と思っていたのですが
ここへきて随分良くなったように思います。
メリルは元々上手かったけど、最近チャーリーも表現面かなり頑張ってますよね。
なんかあと一歩でこう、違うステージに入れそうな気がするんだなあ。


今回の結果を受けてまたスコットが面白発言してくれるかなとドキドキしていたのですが
今のところはないっぽい 爆
ただ、そのかわりというかズエワがどうやらなんか言ってる様子。
FDはテッサとスコットの方が上とかね、それ系のこと言っちゃってる風な話が
ロシアの報道で出ているんですが、これ本当だったらちょっとまずくないのかな??
どっちも教え子なわけですよね。。
まあズエワの言いたいことはわからんでもないですが、立場上ちょっとなあ。
リニチュクとグリプラの時みたいなことにならないといいのですが。。