昨日ブログを書く時間がなかったので、今日で2日分まとめていきます。
今回のGPFは全体的にとても面白い大会だったと思います!!
リンクの状態が…(°Д°;≡°Д°;)
ホテルに虫が…(((( ;°Д°))))
とか色々ハプニングもあったようですが、試合自体は非常に見ごたえのあるものでした。
五輪に向けて環境改善してくれるといいですね!
あんなに面白い試合だったのに観客席があまり埋まっていなかったのが残念。なんでだろ?
ソチって日本で言うと軽井沢みたいな感じなのでしょうか。

それにしても、今大会でもっとも異彩を放っていたのはリンクサイドの広告にあった
ジャパネットたかたの利益還元祭
ですな。これ以外ありえん 爆


SP
Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
  PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
-
StN.
1 Mao ASADA JPN 66.96 35.02   31.94 7.93 7.68 8.04 8.07 8.21 0.00 #5
2 Ashley WAGNER USA 66.44 34.95   31.49 7.79 7.71 7.86 8.00 8.00 0.00 #6
3 Akiko SUZUKI JPN 65.00 34.63   30.37 7.68 7.36 7.64 7.61 7.68 0.00 #3
4 Kiira KORPI FIN 63.42 32.67   30.75 7.71 7.32 7.86 7.68 7.86 0.00 #4
5 Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS 56.61 29.12   27.49 6.82 6.54 7.00 7.00 7.00 0.00 #2
6 Christina GAO USA 48.56 22.30   26.26 6.61 6.46 6.43 6.71 6.61 0.00 #1


FP
Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
  PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
-
StN.
1 Mao ASADA JPN 129.84 63.45   66.39 8.18 8.04 8.39 8.39 8.50 0.00 #6
2 Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS 117.14 63.65   53.49 6.89 6.11 6.93 6.64 6.86 0.00 #2
3 Akiko SUZUKI JPN 115.77 56.79   60.98 7.68 7.39 7.68 7.68 7.68 2.00 #4
4 Ashley WAGNER USA 115.49 54.93   62.56 7.86 7.64 7.64 7.96 8.00 2.00 #5
5 Kiira KORPI FIN 111.52 51.34   60.18 7.61 7.18 7.50 7.64 7.68 0.00 #3
6 Christina GAO USA 105.98 55.90   51.08 6.61 6.00 6.39 6.54 6.39 1.00 #1


総合
FPl. Name Nation Points SP FS
1 Mao ASADA

JPN
196.80 1 1
2 Ashley WAGNER

USA
181.93 2 4
3 Akiko SUZUKI

JPN
180.77 3 3
4 Kiira KORPI

FIN
174.94 4 5
5 Elizaveta TUKTAMYSHEVA

RUS
173.75 5 2
6 Christina GAO

USA
154.54 6 6


自国開催のリプニツカヤの欠場は残念。

タクタミは大会前のコンディションがかなり悪かったようですが
ちゃんと演技をまとめてきて底力をみせてくれました。
体型も変わってきてるし、今が一番難しい時期ですよね。
うーむ。五輪では誰がロシアの1番手になるのだろうか。全くわからん 爆

SPの上位陣の演技をみてこの大会のレベルの高さを感じました。

浅田選手は例年SPで出遅れることが多かったわけですが
今シーズンの安定感はホントに素晴らしい。
最初のジャンプが2Aなのは、やっぱり3Aにすることも考えての構成なんでしょうか?
もしも3A入れないって決めた場合は、2Aは後半に持ってきた方がいいですよね。
浅田選手だったら2Aはどこでも跳べると思うので。
FPは出だしからスピードに乗っていたので「これはイケル」とみていて思いました 笑
やっぱこのFP良プロですよね~。久々にPCSオール8点台も納得。
ジャッジはこういうプロ好きそうだよなー。
あとから報道で棄権を考えるほど腰痛が酷かったと知って驚きました。
コンディションの悪さなんて全く感じませんでした。よく頑張りましたね!!
GPFの優勝は4年ぶりですか…。確かにここまで色々あったし長かったですね。
地道に努力してきたことが評価されてホントによかったです。優勝おめでとう!!!

話し変わりますけど
腰痛ってなかなか大変ですよね。私も大学生の時から腰痛もちなので(;´Д`)ノ
色々試してみましたが、自分で出来る簡単な骨盤矯正的なものが私はわりと効きました。
今色々本とか出ているので興味のある方は試してみてくだされ。


ワグナーはすっかり全米女王の貫禄がつきましたな~。
ファンとしては感慨深いっす。浅田選手とトップ争いする日がくるとは…
元々ワグナーはジャンプの安定感がある選手だったので、評価が伴ってくると強いですね。
SPも好調だったし、FPで神演技くるか?と思っていたのですが…
あの転び方見てるほうもイテテって感じでしたね。怪我とかしてないとよいのですが。
その後も演技を続けたの偉かったですね。ワグナーも良く頑張りました!!
普通ではありえないミスだったと思うので、やっぱりこれはリンクのせい?
というか今大会でまずかったことはとりあえずリンクのせいということにしておこう 爆
かつて超健康的な「ジェラシー」を滑ってた子が妖艶系なプロをこなせるようになるんですね~
こういう選手の成長を見守ることができるのが、スケート観戦の醍醐味だと私は思ってます。

追記
今日のEXはワグナーは怪我のためお休みするようです。ううう。
でも本人のツイッターでそんなに深刻な怪我ではないと書いてありましたので
全米の頃には元に戻ってるといいな。


鈴木選手。SPの単独3回転の対策ちゃんと練ってありましたね!さすがです。
このSPはキルビルといっても後半は違う曲なんですよねー。
もうちょっと使用曲数絞ったほうがまとまりのいいプロになるんじゃないかなと思います。
あの前半のワクワク感が半端ないだけに、もっとキルビル成分を私に恵んでください。
FPは出だしのコンボ2つが見事に決まったのでいけると思ったんですけどねー。
うーん残念。これもやはりリンクのせいもあるかもしれませんね。