Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
  PCS
+
SS TR PE CC IT Ded.
-
StN.
1 Meryl DAVIS / Charlie WHITE USA 76.17 38.50   37.67 9.36 9.14 9.54 9.50 9.50 0.00 #6
2 Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN 71.01 35.36   36.65 9.11 8.93 8.93 9.29 9.43 1.00 #5
3 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 68.68 34.85   33.83 8.43 8.18 8.54 8.46 8.61 0.00 #2
4 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN 66.24 34.28   31.96 7.82 7.64 8.07 8.11 8.21 0.00 #1
5 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA 65.53 34.15   31.38 7.93 7.46 8.00 8.00 7.82 0.00 #4
6 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS 64.05 31.72   32.33 8.07 7.79 8.21 8.07 8.21 0.00 #3



滑走順に。

ポジェ組。
参加チームの中でもっともラテンな空気を醸し出せていると思います。
このプロみるとケイトリンってこんなキャラだったっけ?って思っちゃいますね。
地元チームということもあり盛り上がっていましたね。
パターンダンスも含めノットタッチサーキュラー以外全部レベル4とれてます。
そういえばFSUのアマチュア独身男性スケーターイケメン投票みたいなので
今年はポジェがぶっちぎりみたいですよ!
ん~、私だったらホタレックかブルザだなあ。ムロズさんでもいいです。

ぺシャブル。
さわやかなラテン。
このプロかわいくてぺシャブルにあってます。
ポジェ組同様TES押さえてきてます。パターンダンスもOK
この辺カメレンゴうまいっすね。

ボブソロ。
かなり異彩を放ってます。選曲からしてかわってます。
こういうのもラテンというのか。
うーん、まあ確かにボブソロはあんまりラテンってキャラではないかもしれないので
そういう意味で苦肉の策なのかもしれませんね。衣装も黒いし。
パターンダンス強化してきてるみたいなのでその点は良かったです。

シブタニズ。
お兄ちゃんが限界点に挑戦し続ける今シーズンのSD。
N杯のときより随分良くなってきてると思います。
プログラムとしてもまとまりがあります。
もういっそのことリニチュク布を着て突き抜けてしまうといいかもYO!
レベルはぺシャブル・ポジェ組と同じだけとれてますね。

テサモエ。
なんでこんなにメリチャリと点差がつくんだと思ったら、珍しくスコットが転倒していた。
確かにこれはリンキングフットワークに響いてしまいますね。
1個目のパターンダンスのとりこぼしとか
サーキュラーでちょっと揃ってないところもあるように見受けられたのでTESは仕方ないですね。

メリチャリ。
サーキュラーでレベル4出してるのはこのチームだけです。
全要素レベル4。+GOE大量。
つまり技術的にほぼパーフェクトということか。
今日の演技はメリチャリトップで文句なしだと思います。
演技も前の大会よりよくなってきてますし。
ただPCSここまで評価されるのが私にはイマイチよくわかりません。
INに10.0出してるジャッジとか。
あまりラテン向きでない2人に軽めのラテン風な曲を選曲するのは
確かにズエワの上手いところだと思いますが
ミスがあったとはいえこんなにテサモエと点差が開いてしまってよいのだろうか。
なんか点数の傾向がつかめません。