Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
  PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
-
StN.
1 Patrick CHAN CAN 156.44 72.30   85.14 8.82 8.36 8.21 8.64 8.54 1.00 #10
2 Nan SONG CHN 147.57 79.93   67.64 7.00 6.14 6.96 6.93 6.79 0.00 #9
3 Adam RIPPON USA 144.93 70.05   74.88 7.57 7.11 7.54 7.54 7.68 0.00 #7
4 Michal BREZINA CZE 144.28 67.72   76.56 7.89 7.14 7.82 7.61 7.82 0.00 #8
5 Florent AMODIO FRA 129.92 60.48   70.44 7.14 6.50 7.29 7.04 7.25 1.00 #6
6 Alexander MAJOROV SWE 128.48 65.78   62.70 6.39 6.00 6.39 6.21 6.36 0.00 #3
7 Chafik BESSEGHIER FRA 113.96 58.58   55.38 5.79 5.29 5.57 5.50 5.54 0.00 #1
8 Romain PONSART FRA 110.42 54.94   56.48 5.93 5.14 5.71 5.75 5.71 1.00 #2
9 Nobunari ODA JPN 104.25 46.63   60.62 6.86 5.71 5.46 6.57 5.71 3.00 #4
WD Kevin REYNOLDS CAN                     #5


あまり時間ないので簡単にメモ。
チャンとレイノルズのカナダ勢は体調不良だったようですが
リンクの状態でも悪いのかな?と思えるほど全体的に低調な試合でしたね。。
チャンの演技は前半の大技の決まり具合と後半の総崩れ具合で
何点くらいのスコアが適当なのか判断尽きかねる感じでしたなあ。
体調早くよくなるといいですね。

チャンと共にブレジナもGPF進出決定。
ブレジナは今週末のロシアにも出場予定です。
GPS3試合エントリーってISUの興行的に必要なのかもしれませんが
選手は身体への負担大きそうですよね。

それからナンソン君よくがんばった!!これは来シーズンにつながる飛躍だと思います。
ジャンプの着氷の衝撃が大きそうなので怪我とかがちょっと心配なタイプの選手ではありますが
すごくのびしろ感じますよね。

織田選手。
FSは観ているのが辛かったですね。。途中で棄権してもよかったと思います。
足の具合によって全日本どうするか決めるということのようですね。
彼はソチを目指しているという話ですが、それならばソチまではまだ時間あるから
ここは大事をとって膝が良くなってから出てきた方がいいのではないかと個人的に思います。
かつて膝に爆弾抱え続けたシャバリンを観てるときは
リフトの度にまた怪我が悪化したらどうしようってひやひやしていました。。
リハビリとか色々していますがシャバリンの膝は今も治っていません。
怪我を抱えながら競技をするのは相当しんどい。
確かに今の日本男子は激戦ですから、試合に出たいと思う気持ちはよくわかります。
でも膝も大切にしてもらいたいですよね。人生はスケートを終えた後も続くわけですから。
大きな怪我でないことを祈ってます。

ベルネルがヘルニアだというニュースもあるようです。
今期は怪我人が多いですね。クワド時代再来と関連してるのかもなあ。