先ほど終了したばかりで演技は未見ですが
プロトコルが出ているので試合結果メモっておきます。

Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
  PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
-
StN.
1 Patrick CHAN CAN 84.16 41.20   43.96 8.96 8.64 8.61 8.93 8.82 1.00 #10
2 Nan SONG CHN 76.53 44.92   31.61 6.54 5.86 6.57 6.32 6.32 0.00 #3
3 Michal BREZINA CZE 74.32 36.51   37.81 7.64 7.18 7.71 7.64 7.64 0.00 #9
4 Adam RIPPON USA 72.96 36.42   36.54 7.36 7.00 7.43 7.32 7.43 0.00 #7
5 Florent AMODIO FRA 71.42 36.11   35.31 7.18 6.46 7.25 7.21 7.21 0.00 #6
6 Kevin REYNOLDS CAN 65.56 32.57   32.99 6.57 6.39 6.64 6.64 6.75 0.00 #4
7 Nobunari ODA JPN 62.95 27.52   36.43 7.75 7.04 7.21 7.25 7.18 1.00 #8
8 Alexander MAJOROV SWE 62.12 32.45   30.67 6.14 5.82 6.18 6.21 6.32 1.00 #5
9 Romain PONSART FRA 50.03 23.36   27.67 5.96 4.96 5.57 5.50 5.68 1.00 #1
10 Chafik BESSEGHIER FRA 46.43 19.14   27.29 5.68 5.11 5.46 5.61 5.43 0.00 #2


なんかいろいろと大変な試合だったっぽい。
プロトコルによると

チャン。
単独4T<で転倒 多分リカバリのコンボで3Lz+3T
今回は3A入ってますね。
スピンはレベル4が2つ、レベル3が1つ。ステップレベル3。

2位にナンソン君キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
4T+3Tに加点1.57ですってよ!!!綺麗に決まったんですね。
スピンレベル4が2つとレベル3が1つ。ステップレベル3ということで
レベル的にはチャンと同じだけとれてます。ひゅー!
彼は4Tの確率良さそうですし、なんかこれはFSも結構期待できそう。

3位ブレジナ。
コンボが3-2になってしまったか。
GOEマイナスがついてるので、セカンドトリプルつけられない状況だったのかも。
ブレジナのスピンはレベル3が2つにレベル1が1つ。結構スピンで苦労してるようです。
2位と得点差が2点かー。
ブレジナは今回3位でもGPFいけるので、FPでクワド回避で手堅くいって表彰台確保
という方法もありますが、2位以上を目指すなら4回転必要だろうなあ。どうするのかな。

リッポン。
コンボで両方にUR判定。
スピンでオールレベル4とってるだけにもったいないですねー。

アモディオ。
一見ジャンプに大きなミスはなさそうなんですが…
ん?最後のスピンがノーカンだ。一体何があったんだ。

レイノルズ。
4Sと3AにUR判定。
前回のムロズさんもそうでしたが、難易度高い4回転いれるとそこにエネルギー消費するのかもなあ。。
レイノルズは4回転ひたすら跳び続けている選手なので、もうちょっと報われて欲しい。

織田選手。
よくわかりませんが、多分色々起きたのだろうことが予想されます。。
転倒はコンボかな多分。その後のスピンと3Lzのミスは動揺してたのかな、と思いますが
最後にアモディオ同様スピンノーカンが…。
練習で4回転降りたって話でしたし、調子が上向いてきてるんだろうなと思っていましたが…
何かあったのかもしれませんね。ちょっと心配です。


追記
演技チェックしてきたので感想。

チャン。
やっぱりSSすごい。彼の場合SSをもっと高くして他のコンポーネンツは低めでいいのではなかろうか。
以前はチャンの演技ってあまりピンとこなかったのですが
ちゃんと技術だけでなく表現についても底上げしようとしているのが伝わってきます。
会見で4Fと4Lzに挑戦したいと言ったそうな。
ここまでの高みに来てなお上を目指すのは偉いですね。
新しいクワドよりも先に3A安定させるほうが賢い気もしますが 笑

ナンソン。
うほっ!4-3確かに素晴らしい。
ジュニア時代に生観戦したことありますが、彼のジャンプって助走のスピードはかなり遅いのに
いきなり3-3とかクルクル回転するんですよ!初めて見たときびびりました 笑
結構周りの客席の人もどよめいていました。それくらいインパクトのあるジャンプなんですよねー。
チェンジャン以来の中国男子シングルのヒーローになりそうですね!
せっかくなので衣装をもうちょっとなんとかしてあげてほしい。

ブレジナ。
やっぱりこれいいプロになってきてますよね。
多分柔らかい動きとか得意な選手ではなさそうですが、本人の個性に合ったプロだし
ちゃんと曲想に合った表現が出来ていて個人的にポイント高いです。
今日2番目のPCSなのも納得。

リッポン。
苦手なジャンプなのかもしれませんが、3Aの助走ちょっと長くない?
他のジャンプは入りが工夫されてたりタノやったりしてるので余計に気になってまうぞ。

アモディオ。
コンディションはかなり復調してる様子で一安心。というか身体キレキレでしたな。
スピンのミスも勢い余ってしまった風でしたし。
プロの前半はスケートの流れが活かされていていいな、と思うのですが
後半のジャンピングジャックがその流れを見事に分断してしまいますね。
これっていいプロなんだろうか。私には残念なプロに見えてしまう。TRだけ6点台だし。。
アモディオはスケーティングは悪くない選手なので
スケートの流れを活かしつつ、彼のダンスの上手さも活かせるプロがあるといいのですが
今のところスケーティング部分とダンス部分が完全に乖離してしまってます。
なんかモロゾフのところにいる限りこの路線続きそうで心配だ。

レイノルズ。
カナダ男子は髪の毛もうちょっとなんとかしたほうが。
滑ってるとき邪魔そうに見えるのですがそんなことないのですかね。
あの4SだとどうしてもURとられちゃいますよね。うーむ。
前よりはSSよくなったと思うし、あとはスピン得点源にしてもらいたいですね。
回転速度はなかなかいいですし。

織田選手。
最初の3Aすごかった!
織田選手もアモディオ同様コンディションは良さそうだったので一安心。
滑りもステップも良かったですが、ちょっと集中きれちゃったのかな。
バーケルは顔に出ないだけで、よくみると小さく感情表現があることが最近わかりました 爆
近年のバーケルのメタボ化が結構心配です。