最近気がつきましたがTHE ICEってyoutubeにチャンネルあるんですね!太っ腹!!
遅ればせながらちょこちょこ動画みてます。

相変わらず今シーズン情報に疎い私ですが 笑
浅田選手は確かフリーは続行だという話だった記憶があるのですが
ショパンのプロは新SPではなくEXですか?????
私あのプロ気に入りました!浅田選手も物凄く楽しそうに滑ってましたし
プロ自体もかなりユニークで良かったです。
タラソワさんというと、どうも演歌系タラソワ節なイメージが強いのですが
こういう遊び心のあるプロも上手いですよね。

ちょっとヤグディンのくるみ割り人形を思い出しました。
ヤグのSPは名作が多いですが、このプロ好きだなあ。

久々に観ましたが、やっぱすごいわヤグプル全盛期。
ここまで試合(しかも世界選手権)でノリノリでやってくれる人なかなかいませんね 笑
クワドの着氷のダイナミックさとか、いちいちスケールの大きな人だ。
細いモロゾフがちらっと映ってるので、もうこの頃にはタラソワのアシスタントだったのですね。


アイスショーの話に戻りますが
チャンの場合みるからに凄そうなステップをビュンビュン滑ってる感じがしますが
小塚選手って難しそうなステップも簡単そうにこなすのが面白いですね。
個人的に小塚選手にはシニカルなイメージがあったりするので(すみません、妄想ですよ!)
そのへんの本人のキャラを上手く活かして、サラサラと滑って余裕かましてくれたりすると
スケート界で新たな名物キャラになったりするんじゃないかとか
しょうもないこと考えてました。どうもすみません 笑
でも、本当に今シーズンの小塚選手には期待できそうですね!
新SPを観ているとウィルソン振付なので所々バトルっぽい動きが見え隠れする気がします。
小塚選手にはエルドリッジ路線を!と長いこと願っていた私ですが
バトル路線っていうのも面白いのかもしれませんね。
ウィルソンプロと小塚選手の相性は良さそうに見えました。
FPはナウシカ??とかいう情報も見かけたのですが、なんか想像つきません。
こちらはズエワ振付かー。
ズエワに叙情的プロを頼んで、ウィルソンにオサレ系プロを頼むというのは
なかなか賢い選択のように思います。


それから羽生君。
羽生君の3A能力の高さは一体!?
ステップからの3AもSPに組み込まれているようですが
3A3Aシークエンスなんて私は生まれて初めて観た気がしますよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
あれ、試合でもやる予定なのでしょうか(((゜д゜;)))
SPのスクリャービンのエチュードは前にヴォロノフがタラソワ振付で滑っていたのがあって
あれはまさにタラソワ節全開でそれがいい方向にはまった良プロだったと思うのですが
羽生君ならああいう振付もこなせると思うのですよね~。
羽生君が海外の振付師についたら一体どんなことが起きるのでしょうか。
震災のこともありますが、これだけの実力の持ち主なのですから
今シーズンは世界選手権出場できるといいですよね!