男子SP

Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
-
StN.
1 Daisuke TAKAHASHI JPN 78.04 36.83 41.21 8.18 7.89 8.32 8.36 8.46 0.00 #11
2 Jeremy ABBOTT USA 74.62 36.27 38.35 7.75 7.46 7.71 7.68 7.75 0.00 #12
3 Shawn SAWYER CAN 70.15 36.58 33.57 6.64 6.46 6.79 6.75 6.93 0.00 #7
4 Florent AMODIO FRA 70.01 37.18 32.83 6.57 6.11 6.79 6.57 6.79 0.00 #5
5 Yuzuru HANYU JPN 69.31 37.85 31.46 6.46 5.96 6.36 6.39 6.29 0.00 #6
6 Denis TEN KAZ 68.74 35.67 33.07 6.54 6.32 6.71 6.68 6.82 0.00 #8
7 Ross MINER USA 64.85 34.88 29.97 6.21 5.79 6.07 6.04 5.86 0.00 #2
8 Jialiang WU CHN 64.06 35.48 28.58 5.86 5.43 5.79 5.93 5.57 0.00 #4
9 Takahito MURA JPN 63.20 33.74 29.46 6.32 5.46 6.07 5.79 5.82 0.00 #3
10 Adrian SCHULTHEISS SWE 62.24 30.92 31.32 6.43 6.14 6.07 6.39 6.29 0.00 #9
11 Kevin VAN DER PERREN BEL 55.31 25.38 29.93 6.36 5.61 5.96 6.14 5.86 0.00 #10
12 Jeremy TEN CAN 54.48 26.87 29.61 6.11 5.64 5.93 6.07 5.86 2.00 #1



なんだか今日は疲れてしまったので簡単に感想。


羽生選手

すごい。体格がまたしっかりとしてきて、これからどんどん成長するんだろうなあ。

去年GPFで生観戦する機会がありました。あの時からシニアに混ざっても

見劣りしない演技をする選手だなあとは思っていましたが…

15歳という年齢を考えると末恐ろしくなるほどすごい演技でした。


ソーヤー

彼のプロは素敵なものが多いですけれど、今回も本当に素敵でツボでした。

五輪で観たかった選手だよなあ。


シュルタイス

彼にしては普通な編曲でしたね。今日のシュルタイスはなぜか超イケメンに見えたYO

本当に予想外の振付が入ってきますよね~。

言葉では表現しにくいけどなんか「かっくんかっくん」とか「垂直クネクネ」とか

普通の人にはできそうにない動きが満載でした。本当に期待を裏切らないお方です。


アボット

正直に言うと、私は以前のようなプロの方が好みではあります。

なんというのでしょうか、彼のナイーブというか繊細な滑りが個人的にツボなのです。

ですが、スケーターとして成長するためには色々なジャンルに挑戦する必要がありますし

今日のタンゴはかなりのイメチェン成功部類に入ると思います。

髪の毛黒くした?

衣装のせいなのか、前よりマッチョなようにも見えました。


高橋選手

正直、このプロみてるとつい笑いがこみ上げて来てしまうのですが

これってもしかして笑いを取りにいってるプロなんでしょうか??とにかく楽しい。

「うっ」とか「はっ」とか言ってるたびに笑ってしまうし(もちろんいい意味で、ですよ!)

音楽に集中しようと思うと脳内でグリプラが踊りだすしで

集中して観戦するには私も修行が必要なようです…



ペアFP

Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
-
StN.
1 Qing PANG / Jian TONG CHN 122.27 57.58 64.69 8.25 7.89 7.93 8.25 8.11 0.00 #8
2 Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV RUS 113.67 58.81 54.86 6.96 6.71 6.86 7.07 6.68 0.00 #7
3 Caitlin YANKOWSKAS / John COUGHLIN USA 100.69 52.66 49.03 6.25 5.71 6.25 6.25 6.18 1.00 #3
4 Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN JPN 98.43 49.50 50.93 6.50 6.29 6.11 6.61 6.32 2.00 #6
5 Maylin HAUSCH / Daniel WENDE GER 97.82 53.70 44.12 5.79 5.29 5.57 5.57 5.36 0.00 #2
6 Mylene BRODEUR / John MATTATALL CAN 97.69 52.01 46.68 5.96 5.71 5.75 5.89 5.86 1.00 #4
7 Caydee DENNEY / Jeremy BARRETT USA 97.35 47.42 49.93 6.46 6.00 6.21 6.32 6.21 0.00 #5
8 Yue ZHANG / Lei WANG CHN 88.83 46.99 41.84 5.54 5.07 5.11 5.36 5.07 0.00 #1


まだ演技は観てませんが結果だけメモ。

おっと!高トラはフリーは4位ですが…

FPl. Name Nation Points SP FS
1 Qing PANG / Jian TONG
CHN
189.37 1 1
2 Vera BAZAROVA / Yuri LARIONOV
RUS
173.83 2 2
3 Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN
JPN
155.66 3 4

総合で3位で表彰台なんですね!!!これはすごーい!

おめでとうございます≧(´▽`)≦



アイスダンスFD

Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
PCS
+
SS TR PE CC IT Ded.
-
StN.
1 Meryl DAVIS / Charlie WHITE USA 98.24 46.22 52.02 8.71 8.46 8.71 8.79 8.82 0.00 #10
2 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA 83.25 42.67 40.58 6.86 6.57 6.89 6.82 6.79 0.00 #6
3 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN 82.88 40.34 42.54 7.18 6.89 7.18 7.18 7.14 0.00 #9
4 Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV RUS 78.16 36.85 42.31 7.14 6.79 7.18 7.21 7.11 1.00 #8
5 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA 71.75 32.64 40.11 6.86 6.54 6.61 6.79 6.68 1.00 #7
6 Lucie MYSLIVECKOVA / Matej NOVAK CZE 69.97 34.16 35.81 6.11 5.71 6.07 6.07 6.04 0.00 #5
7 Cathy REED / Chris REED JPN 69.62 34.38 35.24 6.00 5.57 5.96 5.96 6.07 0.00 #4
8 Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND GBR 66.28 33.50 32.78 5.50 5.21 5.61 5.71 5.46 0.00 #3
9 Xiaoyang YU / Chen WANG CHN 59.15 28.65 30.50 5.25 4.82 5.18 5.18 5.14 0.00 #2
10 Dora TUROCZI / Balazs MAJOR HUN 54.72 30.47 25.25 4.32 4.00 4.25 4.46 4.14 1.00 #1


ダンスもまだ全部はチェックしてないのでみたとこだけ感想。


メリチャリ

昨日のSDは正直イマイチピンとこなかったのですが、今日のFDはいいプロだと思いました。

多分、個人的には今までのメリチャリのFDの中では1番好きかも。

ただ、プロの密度はこれからいじるのかな?と思える節があった。

これからはもう、追われる立場ですね。


ポジェ組

ムーランルージュのDVDに加えサントラまで持ってしまっている私が歓喜にむせび泣きそうな選曲。

SDに続いて個人的ツボに入ってしまった模様。

最初のセリフのLoveのところで2人で♡マーク作ってる時点でなんかもう胸キュンモードに 笑

やばいテンションで鑑賞開始。

特に最初のダイアモンドの歌のところのパートは素敵でした。この曲使ってくれて嬉しい。

続くcome what mayでついついユアンの歌声に聞きほれてしまい

プロの評価不可能状態に 笑 あとで真面目に見てこよう。

うーん、でもプロとしてのまとまりはSDに比べると今一歩でしょうか???

元々このバズ・ラーマンの映画もごった煮風なところが見所でもあるので

それを再現してると思えば悪くはないのかもしれないけど、でも何かが惜しい気がする。


シブタニズ

これは本当に2人のハマリプロという気がする。

得点だけみると( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚って感じですが 

演技をみると納得です。リフトもすごいことになっていた。

なんでシュピルのところはこんなにTESとるのが上手いのだろう。

これでホフアンもこの調子でポンポン得点取ることができたら

驚異のシュピルメソッドがあるということになるのであろう。うむ。

これはしばらくシュピル時代が続きそうですね。

ズエワのいう「ソチ五輪表彰台独占計画」の野望は3枠目にシブタニズがくるのかもしれません。

女子シングルのジャンをみていると

ある日突然マイヤちゃんが巨大化する日がくるのかもしれないなと、ふと思いました。


イリカツ

テストスケートの時はちょっと微妙な感じも漂っていたFDでしたが

短期間でよくこれだけまとめてきたと思います。

やっぱり大きな可能性を感じるチームです。

まだいくつか取りこぼしてる感じが見受けられたので

これから滑り込めばシーズン後半点数が伸びてくると思います。

シブタニズは凄すぎましたが、イリカツも十分立派なシニアデビューだったと思います。

2組ともおめでとう!


カペラノ

ネーベルに続きちょっと残念な順位に。

でも、今回は確かにちょっと2人の息があってない感じだったから仕方ないのかな。

このチームは本当にいいチームだと思うし、プロも毎回凝ってて好きなんですよね~。

カペラノのプロは今回も全体で1つの作品という感じがして、よかったです。



力尽きたので女子は割愛。

とても大変な試合でしたね。選手の皆様お疲れ様でした。