結果出ましたよー!


Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
-
StN.
1 Evgeni PLUSHENKO RUS 157.95 81.15 76.80 8.00 6.95 8.05 7.60 7.80 0.00 #11
2 Takahiko KOZUKA JPN 139.13 69.93 69.20 7.20 6.65 7.00 6.85 6.90 0.00 #10
3 Artem BORODULIN RUS 129.48 64.98 65.50 6.80 6.30 6.70 6.45 6.50 1.00 #8
4 Brandon MROZ USA 127.30 69.50 58.80 6.15 5.85 5.75 5.95 5.70 1.00 #1
5 Kevin VAN DER PERREN BEL 126.18 63.08 63.10 6.55 5.90 6.45 6.30 6.35 0.00 #5
6 Johnny WEIR USA 125.98 57.88 68.10 6.80 6.50 6.75 6.95 7.05 0.00 #9
7 Shawn SAWYER CAN 118.20 57.00 62.20 6.20 6.10 6.25 6.25 6.30 1.00 #4
8 Adrian SCHULTHEISS SWE 117.08 57.38 60.70 6.10 5.80 6.05 6.20 6.20 1.00 #7
9 Florent AMODIO FRA 111.70 52.50 60.20 6.10 5.80 5.90 6.15 6.15 1.00 #3
10 Ivan TRETIAKOV RUS 99.20 50.70 51.50 5.50 4.90 5.20 5.15 5.00 3.00 #6
11 Ari-Pekka NURMENKARI FIN 92.60 41.00 51.60 5.45 4.90 5.15 5.20 5.10 0.00 #2



結構今回のロステレコム杯は全体的に点がシビアなような気がします。

まあ、そうはいってもあれですよ。

プルシェンコといえば俳優の山本耕司に似てるという説もありますけれども

今回、改めてプルシェンコ=宇宙人説を真剣に支持しようかと思いました 笑

でも、点は結構渋かったですね。特にTR6点台というのは凄い 笑

いえ、いいジャッジだと思いますが、落差が大きくてちょっと笑いました。

演技が終わって渾身のガッツポーズもでて、しあわせムードいっぱいのキスクラでしたが

点が出た途端のミーシンコーチのしぶーい顔が忘れられません。

うーん、やはりクワドジャンパーに厳しいルールなのは既定路線なのでしょうか。


小塚選手はいい演技だったと思います。ジャンプのランディングが2箇所乱れましたが

ジャパンオープンの頃と比べたら格段に出来が違います。

私は元々、SPはいいプロだけどFPはイマイチかなーと正直思っていました・・・

けど、今回の演技をみて、このプロのじわじわくる美しさを感じました。なかなかいいですね!

彼の点もやや渋い感じがしたのですが、やっぱりスピンとかステップなのかな?

ちょっとプロトコル待ちですねー。


3位以下は接戦になりました。

3位のボロデュリンですが、久々に個性の強いロシアンという感じ。

昔のヤグディンを思わせるところもあり、みていて楽しいですね。


ウィアーはキツイ出だしとなってしまいました。それにしてもあの襟足はあれでいいのでしょうか? 笑

今年のアメリカの男子シングルの激戦を思うと、GPFに出ない方が全米選手権に集中できて

いいのかもしれないですが、ちょっとGPF行きは厳しいかも。確かもう1つはNHK杯でしたね。

ちょっと個性的な選曲で曲に助けてもらえないタイプのプロですが

滑り自体は結構よかったようにみえたんですよね。調子は悪くないのだと思います。

ただ、ウィアーにはよくあることですが

コンビネーションジャンプがきっちりはいらないのはやっぱりキツイ。



最終結果


FPl. Name Nation Points SP FS
1 Evgeni PLUSHENKO
RUS
240.20 1 1
2 Takahiko KOZUKA
JPN
215.13 2 2
3 Artem BORODULIN
RUS
201.55 4 3
4 Johnny WEIR
USA
198.55 3 6
5 Kevin VAN DER PERREN
BEL
189.33 7 5
6 Adrian SCHULTHEISS
SWE
185.02 5 8
7 Brandon MROZ
USA
181.80 11 4
8 Shawn SAWYER
CAN
179.58 8 7
9 Florent AMODIO
FRA
171.65 9 9
10 Ivan TRETIAKOV
RUS
164.30 6 10
11 Ari-Pekka NURMENKARI
FIN
149.91 10 11