もうすぐエリック杯ということで、スケートファン的わくわく感は最高潮だったのですが…


ドムニナ/シャバリンがGPSのロステレコム杯とNHK杯両方とも欠場だそうです。

ということは自動的にGPFも欠場です。

がーん。がーん。

正直言って、今1番演技を見るのを楽しみにしていたチームなんです。

GPFのチケット取ってたけど、これで確実にみられなくなった…


生観戦できないのは仕方ないけれど、2人は大丈夫なのでしょうか?

やっぱりあれですよね…シャバリンの怪我の再発の可能性が高いですよね・・・

「リハビリで奇跡は起きなかった」みたいなことは言ってるようでしたが

それでも昨シーズンみたいに出場はできるレベルなのかと思っていました。


GPS出場できないとなると残された試合は

ロシアのナショナル→ユーロ→オリンピック になるわけですが、どうなるのでしょうか。

トリノシーズンのデンスタみたいにシーズン後半には復帰した例もあるので

前向きに捉えたいとは思うのですが

ちょっと今はショックで思考停止気味です。

とにかく2人が元気に復活してくれることを信じて待つしかないですよね。