五輪出場枠をかけたネーベルホルンの男子が終了。
優勝は大方の予想通り、最近現役復帰をしたランビエール選手でした。
SPとFP共に新プログラムを披露したランビエールの演技をチェック!

SP ウィリアム・テル序曲


故障を抱えているし、シーズン序盤なのでコンディションはイマイチなのでしょうが
思っていたよりも元気そうで安心しました。
相変わらずスピンすげー 笑
ラストのステップは日本人から見ると
さあー、これから運動会始まるよー!!
って感じで最初見たとき思わず笑ってしまったのですが(ごめん)
私はこのSPとても気に入りました。
ランビエールっぽさもあったし、盛り上がりそうだし。
衣装もなかなかお似合いな感じ。


FP ブエノスアイレスの秋


私は元々この曲が好きで、ランビエールにタンゴって似合いすぎでしょー
とSPよりも楽しみにしていたのですが
意外にあっさり気味のタンゴでしたね 笑
衣装もどうしたんだ!?
もちろん、TVで見ればもっと印象も違うだろうし
これから滑り込めばどんどん変化していくと思いますクラッカー
場合によっては、五輪直前にポエタに戻すとかもアリですよね。

でも、4回転のコンビネーションはバッチリ決まっていて
さすがに復帰を決意しただけのことはありますよね。
プルシェンコといい、ランビエールといい、復帰組恐るべし。

ランビエールは来週埼玉で開催されるジャパンオープンにも出場予定。
多分、ブエノスアイレスの方を滑るのだと思いますが、SPも早くみたいなー!
やっぱり新しいプログラム披露されるのは楽しいですね♪
ジャパンオープン待ち遠しい~