スケート観戦以外の趣味のひとつにコスメブログ巡りがあります。

この夏、アメブロのコスメブロガーさんの間でアツかった話題といえば…


      ダウン


  毛穴撲滅委員会 ですロケット


色々と参考になる記事がたくさんあったのですが

今回はいつも愛読させていただいているゆうこさんのブログ の記事をリンクさせていただきますドキドキ


どうですか?すごいっしょ?

毎回ブログというよりもレポートばりの出来を誇るゆうこさんのブログなのですが

これを目にしてしまった以上、「私もなにかやらねばならぬ」

という気分になりませんか?なりますよねー。

というわけで私も皆さんの記事を参考に対策を講じ始めたのです。



そんなある日

DSで見逃せない商品をみつけてしまいました叫び

それが…

ペリカン 毛穴シラズ洗顔石鹸 100g
¥525
Amazon.co.jp

なんていうか、そのものずばりなネーミングでお店で釘付けになってしまいました目

洗い心地はさっぱりめで泡切れもよく、ほのかによい香り。

毛穴対策を謳っているだけあって、炭とクレイが配合されていて

確かに毛穴すっきり感があります。

まだ使い始めて2週間程度なのですが

1個使い切る頃にはそれなりの効果が期待できるのでは…という感じです。


そういうわけで、前回紹介したマルセイユ石鹸はボディソープとして使ってます。

使用し始めて1ヶ月くらいになりますが、かなり気に入りましたマルセイユ。




おまけ

この夏の毛穴との闘いの記録。(自分用メモ)

・オイルマッサージに星野さんの塩を混ぜてスクラブ

・ポアトルジェル+ESSのポリーゼパック

・洗顔は毛穴しらずで泡おき洗顔

・美容液はビタミンC系(引き締め効果アリ)

・日中のスキンケアの仕上げにトーニング(時間があればコットンでパック)


…私にしてはよく頑張った…