フィギュアスケート勝手に勉強会-未設定

マイコーのそっくりさんを発見しました!
私はマイケル・ジャクソンをリアルで聞いていた世代ではないのですが
友達にもファンの人がいました。
スケートでもよくマイケルのナンバーが使われますよね。
マイケルの曲を使ったプログラムで私が1番好きなのは
ナフカ/コストマロフのフリープログラムです。
2人には軽快なプログラムがとても似会っていると思います。



今から7年前ですかー。2人とも若いですね。
コーチのズーリンも若いです。
これはソルトレイクシティのオリンピックの演技なのですが
アメリカ開催ということでマイケル・ジャクソンを使った選手が結構いました。
彼らのほかにもアイスダンスのボーン/クラーツや
男子シングルのプルシェンコも使っていました。
各選手とも個性が表れていて全く違う面白いプログラムを滑っていたのですが
衣装に関しては皆が黒×シルバーだったのが
マイケル本人のイメージの強さを物語っているのかなーなんて思います。
ニュースで流れてるPVとかみると本当に歌もダンスもかっこいいですよね。