選手の公式サイトをめぐってみるのもなかなか面白いです。


ベルビン/アゴスト公式HP

開くと早速アメリカーンなテイストでお出迎え。

2人のブログコーナーにTwitter!というものがあって一言ブログみたいなものっぽいのですが

最近スケーターの間でも流行ってるみたいですね。

特にベルビンはよく更新しているので本当に近況がわかります。

今日は写真撮影だったのかーとか、

バカンスから帰ってきて本格的にトレーニング始まってるんだなーとか。

「ベンは最高のパートナーだわ!」とか唐突にアゴストが褒められていたりしますクラッカー



ドムニナ/シャバリン公式HP英語版

元々はロシア語だけだったみたいなのですが、英語バージョンもできました。

ドムニナは時々書き込みをしていてファンからの質問に結構マメに応えてくれています。

几帳面な性格の人なのかな?

シャバリンは全く登場しませんにひひ

シャバリンは世界選手権後ドイツで治療中とのことでしたが、6月20日にドイツから戻って

6月末に2人でアメリカに行ってトレーニング開始だそうです。

もう振付の終わっている選手もいますし遅めのスタートとなりますが

焦って早くスタートするよりもコンディションを調えてから始めた方がいいかもしれませんね。

昨シーズンはコーチ変更やらアメリカ移住やらできっと治療も中途半端だったのでしょう。

オリンピックにはよい状態で臨めるといいですね♪