朝っぱらから興奮してしまいました。

なんか凄いですよ!今回のGPSのエントリーは!!

NHK杯のメンバーに心踊る方も多いのではないのでしょうか。

かくいう私もその一人。

以下気になる選手の出場試合をリストアップ

間違いがあったらすみません。



男子シングル

フランス  ベルネルジュベール・ポンセロ・プレオベール・織田・ヴォロノフ・リッポン

ロシア   ヴァンデルペレン・チャン小塚プルシェンコ・シュルタイス・ウィアー

中国    レイノルズ・ポンセロ・織田・デニステン・ヴォロノフ・キャリエール・ライサチェック

NHK    ブレジナ・ジュベール小塚高橋・ベルントソン・アボット・リッポン・ウィアー

アメリカ  レイノルズ・ベルネル・無良・南里・ライサチェック

カナダ   ヴァンデルペレン・チャン・ブレジナ・プレオベール・高橋・デニステン・アボット・キャリエール



えーと、色つけたらかえってわかりにくくなったかも。

まず、フランス大会の地元選手そろい踏みは想像してた人多いかもしれませんね。

問題は次のロシア杯プルシェンコの名前が本当にある!!まずそこに感動。

メンバーがまたすごいですね。場外試合に発展したりするんでしょうか!?

男子シングルのファンは固唾を呑んで見守ることになりそうです。

中国大会はフランス大会同様、普通に楽しめそうな試合。

そしてNHK杯。これはすごい。豪華。高橋選手の復帰試合というだけでも盛り上がりますし、

珍しくジュベールが来ますね。アボットの参戦は有香さん効果でしょうか。

アメリカ大会は今度こそ優勝したいだろうな、ライサチェックは。

カナダ大会チャン高橋アボットとPCSに定評のある3人がそろっていますので

これまた面白い大会になりそうです。

選手ごとにみると上位陣は地元+調整しやすいところの人が多くてその辺は納得です。

小塚選手は両方ともキツそうな試合ですが頑張れ!



さて、女子シングルです。

フランス  コストナー浅田中野キムコーエン・ジャン

ロシア   ポイキオ・安藤浅田・レオノワ・シズニー・マイズナー・ワグナー

中国    ロシェットコストナー村主鈴木・フラット・ナガス

NHK    レピスト・安藤中野・レオノワ・マイヤー・マイズナー・ワグナー

アメリカ  ポイキオ・村主キムコーエン・フラット

カナダ   ロシェット・レピスト・鈴木・マイヤー・シズニー・ナガス・ジャン



最初に目に入るフランス大会ですが、なんですかこれは。GPF?

コーエンは2試合エントリーなんですね。マジでやる気。

ロシア大会は日本の両エースが出場。安藤選手は日程的に納得。

浅田選手は連戦ですが、縁のあるフランスと準ホームのロシアということですね。

中国大会もなかなか面白いメンバーですね。鈴木選手のGPS2試合出場はうれしいです。

そしてNHK杯。ロシア大会と結構メンバーかぶってますね。ワグナー今年も来てくれてありがとう。

アメリカ大会ではキムコーエンが再度対戦します。なかなか興味深いですね。

カナダ大会は表彰台がちょっとよめない。皆にチャンスがありそうな楽しみな大会。



ペア

フランス  デュべデビサフゾルムホトラ

ロシア   パントン川スミ・マクブル

中国    デュハブン・シェンツァオ・ジャンジャンヴォロモロ

NHK    パントン・高トラ・川スミ・レナ夫妻

アメリカ  デュハブン・シェンツァオ・ジャンジャンヴォロモロ・マクブル

カナダ   デュべデビサフゾルムホトラ



抜き出し方に問題があるのかもしれませんが

フランスカナダかぶりまくってます。

パントン川スミも2回当たるし、中国アメリカもほぼかぶり。

ペアのファンの方にとっては微妙かもしれません。

でもNHK杯は私には嬉しいメンバーだなー

あれ、最初見逃してたけどシェンツァオってあのシェンツァオ組?

復帰ですか?SUGEEEEE



最後にアイスダンス

フランス  テサモエペシャブルカーズ・ハベルズ・サミュベイ

ロシア   クロポー・カペラノ・ドムシャバメリチャリ

中国    ファイスカホフノビベルアゴ

NHK    クロポー・カーズ・リード姉弟・ドムシャバメリチャリ

アメリカ  デロション・カペラノ・ホフノビベルアゴ

カナダ   テサモエデロションペシャブルファイスカ・ハベルズ・サミュベイ



フランス大会は面白いカップル勢ぞろいって感じですね。

こんなに一気に面白(いであろう)プログラムを見られるなんて今から泣ける。

ロシア大会はまあ順当な感じでしょうか。去年もメリチャリはロシアに出てましたね。

中国大会は恐らくこの3組が表彰台でしょう。

今シーズンで引退っぽい発言もあるベルアゴですが、ついにNHK杯には縁がなかったですね。さびしい。

しかし、それを吹き飛ばすNHK!!すごいな。ダンスファンが喜びそうなメンツそろってます。

カーズまた来てくれてありがとう。メリチャリありがとう。

そして永久にロシア・中国にエントリーし続けそうだったドムシャバ、本当にありがとう。

NHK杯見に行きたいです。特に男子とダンスは。長野かー。ドムシャバメリチャリは再対戦になりますね。

アメリカ大会デロションの後半かため打ちきました!本当に間に合わせそうなデロベルに期待max。

とっても盛り上がりそうです。ホフノビベルアゴも2大会かぶってます。

カナダ大会これまたゴージャス。

北米大会はデロションかため打ちのおかげで(?)大変なことになってます。

またピンクフロイドみたいに曲がかぶったりすることはないでしょうが

テサモエデロション対決楽しみです。テサモエペシャブルも2大会かぶってますね。