家族で食事をすること。 | 子ども達の未来を育てる! 教育&療育のサポートの専門家

子ども達の未来を育てる! 教育&療育のサポートの専門家

2011年3月11日の東日本大震災。
福島県郡山市より札幌へ自主避難から移住へ。
自主避難の経験を根本に、『生きるということ』を伝えたい。これからの子ども達に学習を中心とした教育や療育で直接サポートしていきます。

 

三連休初日は、午前中から会議三昧。

次男くんも同行でのお仕事の時間はバタバタ〜〜笑

夕方は主夫のお買い物時間。

調理まではまだまだですが、メニューを考えてます笑

 

子どもたちの好きそうなクリームシチュー&バケット。

予想通りしっかりと食べてくれて安心♪

ただ、一緒の時間を過ごせることだけでも幸せです。

 

そうそう震災で学んだこと。

何を食べるかよりも誰と食べるか。

教育や療育の視点から、栄養管理などはとても大切ですが。

一般的にそこまでの状況ではないのが現実。

食育も我々のテーマの一つですね。

 

夜は、ママさんがお仕事で不在なので。

子どもたちを見守りながら事務処理タイム。

To doは山積なので、無駄なく取り組みます♪

 

【特定非営利活動法人みらい号/事業案内】

発達障がいの有無に関わらずに、多様性を共有できる学習の場(学習塾事業)

ともにまなぶば"みらいろ(未来色)"

 

発達障がいの子どもたちへの専門的な訪問型学習支援を!(家庭教師事業)

学習&発達障害への学習支援 家庭教師のレガーメ(絆)

 

●学習相談、進路相談、生活相談、その他、発達障がいや不登校などに関わるご相談を随時伺っております。

ご相談したい方は、下記よりメッセージにてその旨をご連絡ください。

mail:futurebus2014@gmail.com

 

●児童発達支援事業にご興味ある方、既に開所しているけどなかなか安定した経営が出来てない事業所、学習支援をカリキュラムにお考えの事業所さん下記までご相談を。

The Future.jp

mail:futurebus2014@gmail.com