今週一番頑張った光成の試合だけ負けたというね。
光成は頑張ったわけです。
だからこそ、先頭打者抑える事がいかに大事か、しかも二塁打ってのは厳しいし。
一番調子のいい打者に得点圏で回してしまったのが全てでもあるし。
與座はいきなり二塁打からの始まった中で、初回抑えたのでね。
やっぱ岡林ってのがポイントにはなると思われたので、
その前にランナーを出さない、これが全てだっとは思う。
直前の打者にホームラン打たれたけども。
武内クンは物足りなさを感じるものの、序盤ピンチ多めだった中で
立ち直ったようなところも見えてたし。
今回は銀仁朗と組んだことで良かったのかもしれないが、今後どうなるやら。
今のところ
今井・隅ちゃん・なべゆう→古賀
與座・菅井クン→牧野
光成・武内クン→銀仁朗
組む形になっている。
銀仁朗に頼り過ぎてしまうのも良くないし、牧野も起用してかないとと思うので
こういう形も有りだと思う。
問題は結局打線。
チャンスもなかったわけでもないけど、結果的にこの3連戦は4得点。
これでよく勝ち越せたわけですよ。
あまりに投手に頼りすぎ。
初対戦の投手なわかだから、投手が有利なわけだけれども…。
もうちょい打っていただかないと。
それでも、ラミちゃんが第二の勝ちパターンともいえるとこに昇格したのは良かった。ウィンゲンターがだいぶ化けの皮が剥がれてきてるかんじあるのでね‥。何よりも先行逃げ切りな戦法なので勝ちパターンはいくらいても良い。
今までだと連投で投げられないというのもあったわけで、ゆとりが生まれるし。
にしても、パ・リーグって外弁慶だったんじゃないの?!5勝1敗なのに一向に日ハムとのゲーム差変わらないし…。
だからこそ、次のビジター6連戦をどー乗り越えるか。
指名打者が機能はしてないけど、レフトもアレだし…代打もあんま期待薄だし。
