まさか森クンまでもが離脱って・・・。
絶望でしかない、いくら絶不調とはいえど。
ただ、古賀クンではなく齊藤誠人だってのが、今年はとことん古賀クンは育成って事だろう。
先発はなべゆう。
先週同様四球からのスタート。
結果的にほぼほぼ先頭打者出塁してたものね、しかも四球出しまくって毎回ピンチで。
それではいくら粘り強く投げたとしても野手は大変よ。
5回三者凡退で抑えた事で続投させたのだろうが、それがそもそも失敗というか・・。
明日休みって事なんだから継投で良かった。
そういう継投が下手過ぎるのだ、どうやら投手コーチに丸投げしているみたいだけど、そこはもう6年目なのだから辻監督もそろそろ学習して欲しい。あの佐々木の謎続投から全てが狂ったと思うよ。
さすがになべゆうは二軍で良かろう、エンスで良かろうよ。
二軍が火の車状態なのだし、そこでしっかり長い回を投げるもよし、ウェイトして球速上げるもよし。
さすがにあの体格で140後半の球速ってだけでは武器がないと思うよ。
こういっては何だが、内海は良い投手だとは思うがなべゆうはそういうタイプでもない。
ここからコントロール良くするよりも球速上げるってのが近道な気もするがね・・・。
打線はなんかまだ8試合目だというのに何だかごちゃごちゃというか・・・。
四番中村だけど、上位打てるほどの状態ではなく・・・案の定の結果で。
でも、三番源田って違和感半端なかったけど、結果的にはそれで1得点は取れた。
9番で始まった堅田だけど、結果的にいつもの280台になってるしさすがだと思う。
栗山も死球があって一瞬ヒヤリと思ったけれども、最後の最後でしっかりヒットを打つ姿勢というかは素晴らしい。
確かに負けた事は物凄く悔しいし情けない。
でも、あのまま終わらなかったというのは良かったと思うよ、だって現地にファンが応援に来たいるのだから。
山田のチーム初ヒットで現地も盛り上がったと思うよ、たった一本目だったとしても。
だから、多少去年よりも諦めない姿勢は見れたんじゃなかろうかって・・・思う。
問題は火曜からの楽天戦が開催されるのか否か。
どうせなら延期してもらっても構わない、わざわざ仙台に移動ってのはリスクでもあるし、ロッテでも陽性者出ている状態なのだから。
そうなるとローテは多少再編するだろうし、金曜日ホームで再スタートをなるのが良いんだがね・・・。
楽天は意地悪くやりそうな気もしなくもなく・・・。