今井が負傷してなかったら、佐藤クンは中継ぎ待機。
先発というチャンスははなかった。しっかも一発回答でこの登板となったのだからモッテるともしか。
いきなりヒット打てれてからのスタート。
そこから四球もあり得点圏までいったものの無失点。
特に相手がホーム開幕戦でいろいろあった中ですから、いくら裏の守りではあったにせよ。
佐藤クンはポーカーフェイスでメガネ男子で、イケメンが三割増しはしている印象。
もちろんピンチがなかったというわけでもないけど、やっぱり援護が早めにあったというのも大きかったかもしれない。
さすがに隅ちゃんほどピョンピョンとは跳ねてなかっただろうが、援護は嬉しかっただろうに。
5回無失点、球数は82球でまだいけなくもなかっただろうが、やはり佐藤クン自身の開幕で緊張もあっただろうし早めの降板もやむなしだと思う。
何よりも中継ぎ陣が良いわけだし。
水上クンも四球こそあれど無失点。
ただ、今季初登板の平良はちょっと不安はというか・・・。
でも、早めに登板できたというのはよいのじゃなかろうかって。ここから徐々に上げていってくれるだろうから。
ただ、気になったのはやはり平井の回跨ぎ。
もちろん4点差あるから増田でなくってのはあったんだろうが。
でも、逆に平井は回跨ぐ形になったけど平井と増田が揃って登板できないって事はないんじゃないかっとも思える。
宮川も登板しなかったわけで、今週は6連戦ってのもあるし、回跨ぎが良いとは言えないけどもそういう事を見据えるのも大事な気もする。
なんせ完投できる投手ってのが光成と松本くらいなわけだし。
打線も良いところで得点できた。
特に2回は山川のホームランだけで終わらずに栗山の犠飛で2得点ってのは良い。
それも、外崎が進塁打があっての犠飛だし。
さらに、将平クンの今季初打点(´▽`*)
良いタイムリーだったよ、しかもちゃんと送球間で二塁へまで進塁。
そして、2アウトランナー無しからの山川のおかわり弾。
これはダメ押し。
チームとして良い流れがきている。
そして、山川が打つと森クンも打つ流れ。
今年は山川もベンチの奥でなく手前に座っている=森クンと近く。
岡田クンはいないけど、同期で切磋琢磨出来ているんじゃなかろうか。
とにかく、土曜日の隅ちゃんに続いての佐藤クンの初登板初勝利👏
これで去年の左腕勝ち星に並ぶというね(笑)
隅ちゃんは気持ちを思いっきり出すピッチングん対して、佐藤クンは冷静沈着なメガネ男子。
でも、マウンド降りてメガネとり帽子を取ると、天然っぽさのある佐藤クンがいて萌える(〃▽〃)
隅ちゃんはひいじいちゃん、佐藤クンは姉に捧げるというか、家族想いな投手でほっこりもする。
さて、明日は松本。
先発投手ではルーキー以外勝ち星上げてませんから、頼みますよ。
打線はそれ以上に援護してあげてくださいな。