今日もあわやノーヒットノーラン(笑)

四球貰ってたからそうみえなかったけれどもね。

 

ニールは確かに不運なヒットとか多いのもあるんだけれども、おいこんでからヒットだったり死球だったりと、そういうところが運に見離れされしまっているのだろう。

そして、なによりも最少失点でっていうところがないというか。

ただ、今日に関してはサードが酷かったからね。

タイムリーにしても弾くような強い打球だったのも間違いないししゃあないとは思うよ、ただそれをホームに投げてしまうってのは冷静さ足りなさすぎませんか??

あの大きなバウンドだったのも事実だけど、三塁線抜かれたら長打になる事くらい頭に入れておけって。

呉がまともに守備出来てたら、2点は防げていたかもしれないという事実ですよ。

さすがに擁護できないレベルにまできていると思うよ、呉は。

それを7番で起用するのだから・・・その前の山川がもっと酷いからわからないのか?!

 

とにかくニールに足りないのは慎重さだと思う。

実際千賀はあれだけ四球出していても無失点に抑えているのだ。

 

まぁ、打線だよね。

昨日あわやのサヨナラかってところまで追い込んだから忘れてるのかもしれないけど、昨日の最終回も若手躍動したからなんだよ。

結局外崎も内野ゴロで源田は四球選んだものの森クンのアレ。

レギュラー陣が全く機能していなかったわけだから、そりゃあこういう展開にもなる。

注意いなきゃいけない野手とそうでない野手の差が激しいからね。

しかも、得点圏などは誰も打てない、打たない。

実際に今日も川越の完封を阻止するホームランのみ。

 

何が凄いって7回一死までノーヒットノーランなのにベンチは動かない。

円陣すら組まず淡々と試合が運ばれる、そりゃあ攻略できるわけもない、あまりにベンチの無能さ加減。

それともコロナで円陣組むことすらやめているのか?!他球団はやっているのに。

このチームに足りないのは考える力。

コロナでOBやら解説陣との接触が出来ないから、現場でのしどうしかないわけで。

そして、その2年ここまで打てなくなっているというのはいかに首脳陣が無能かってのが伺える。

あまりに危機感がなさすぎる。

そして、辻監督もやめる気満々なのだろうが、ここまで落としておいて逃げるのかってすら思うよ。

私は辻監督以外を一新して一からやり直すくらいのチーム作りを見たい。

今年は捨てたっていい。

実際にオリックスも中嶋代行からいろいろ試してここまで来ているのを見れたら、育成のために使ったっていいと思うよ。

実際にカネコをやっと二軍に落とした、実際はまだまだなところもある。

でも、やっぱり実戦で使っていかなければ得られないモノが必ずあるわけで。

川越が唯一マルチ安打よ、他の若手も危機感持つだろう。

それに対して淡々としてるのがレギュラー陣。

それを思い切って変える勇気も必要だと思うけどな、っていうかチャンスあげるべきだろう。

いつも思うよ、スタメン野手に打席立たせてから下げるというの。

ぶっちゃけレフトの守備考えたら、3打席ノーヒットなら栗山下げても良いレベル。

1日1本のために、4打席与えるなら若手で良かろう。

もうこの6連戦で達成なんてムリなんだから・・・。

 

明日なべゆうなのね・・・。

そうなると森クンがスタメン捕手なんだろうなぁ・・・。

しかも、左投手が先発だから川越外れるのかね。ここまでつまらない野球も見てて疲れる。

大差でしか勝てず、僅差でかてないんじゃあ。

せめてなべゆうに勝たせてあげたいよ。

 

 

 

 

 

 

栗山電鉄。

 

本日は発車できず石神井公園駅停車中🚊

終点西武球場まであと十駅。

一打席大事にする?!とてもそういう打席には見えなかったが…