諦めかけていた。

でも、先頭打者の森クンのヒットでもしかしてって思い出す。

んがしかし、きむが3バント失敗。

そんな仲での起死回生の逆転アップルパンチ‼

よくよく考えると、まだ5月なのにすでに9回に起死回生のホームラン2本とか凄くないか、外崎クン。

 

本田圭佑はこんなもんだろ、5回4失点は。

っていうか、デスパイネの2本目のホームランは防げなくもなかっただろうに。

一塁が空いていただけに無理にストライクを取りにいくばめんでもなかった。

そういうところなのに、いわゆる失点の仕方が悪いというか。

ただ、80球辺りからで球が浮つきだすのでは先発としては厳しかろうに。

それでも、最低限試合を壊さなかっただけは評価できるであろう。

 

森脇はまぁ初対戦ってのもあっただろうし、何にせよ平井クンが使えないという事であれば3イニングいかせるのも止む得ないだろう。

特に1点差とはいえビハインドなのだから。

 

月間MVPは森クンか山川クンかではあったけど、山川クン。

森クンも頑張ったけどね。

月間MVP取った直後の試合って意外と打ててないイメージがある。

だから、まさかの2ホーマー。

特に2本目のホームランに関しては打った山川クンが凄い。いわゆる卍打ち。

ただ、ソロホームランってのがこの僅差になってしまった要因。

秋山が一本ヒット打ててれば、山川クンにつながっていれば・・・。

 

ヤフオクで勝てた。

カード勝ち越しですよ、涙出てきまよ、マジで。

何より平井クンの登板がなかったのが良かった。

明日の榎田も完投できるわけでもないから。

とにかく、山川クンのホームランと森クンのヒットか起点となっての勝利。

どうだろうね、森クンと外崎クンの打順をそれぞれ戻すのも有りだとおもうが・・・。

苦しい時期に栗山と中村に頼るのもいいが頼りすぎてもダメだと思うし。

 

とにかく、勝てる時に勝っておきたい。

6連戦の3戦目、増田クンが連投だけに何とか打ち勝ちたいものです。

 

 

 

 

それにしても、解説の松中の言い分は分かる。

逆転されて唖然とし続ける大竹に関して突っこんでいたがmだ2年目の投手。そりゃあ前回やっと勝てて涙のお立ち台を知っていれば、この状態で唖然茫然するのもいたしかたないだろうに。なのに気持ちを入れ替えろっとか松田は立って応援してるとか。

それは可哀そうだろう。まだ2年目の選手だろうに。

大竹の援護力が凄い事になってるとは聞いていたが、本田圭佑を打ちあぐねるとは思いもしなかった。

 

 

まさか九州で勝ち越せるとは思わなかった。

流石に3タテは難しいだろうが、意地は見せたい、頑張れ榎田。