先制できたけど、追加点取れず…。

久しぶりに超緊迫した試合だった。

 

雄星は、2回2アウトからヒット打たれての2ボール。

投げてからボールをもらってわき腹を気にする仕草で、銀仁朗と土肥コーチがマウンドへ。

一旦ベンチに戻ったりで、まさかっとイヤな予感が過った。

ただ、そうなったら伊藤クンがロングリリーフで3連勝って思ったりもした(^▽^;)

続投して満塁のピンチを作っちゃったけどゼロで抑えた。

ただ、その後は普通に抑えてて本当に何だったんだろうって。

しかし、先制点を取った直後の回でピンチ。

こういうところでギアを上げて抑えなきゃいけないわけで。なので、そこはエースでした。

そうでないと、二桁は勝てない。

多和田はマジで見習ってほしいものです・・・。

 

マーティンは完全にラテン系のゼロで抑えりゃあいいだろ投球ね・・・。もうちょっとすんなり抑えて欲しいものです。

ただ、岡田クンもチェンジアップ多投しすぎ。そりゃあ打者もバカではないから見逃すっていう選択肢もでてくるって話。

 

ヒースまでいっちゃえばひと安心。

 

打線はやはりディクソンに打たされてたというか、ほぼほぼゴロアウトでしたから・・・。

それでも警戒してくれたのもあり低めを見逃せたのもありで、四球が多かった。

でも、まさかチーム初ヒットとチーム唯一のタイムリーが銀仁朗になるとは思わなかった。

銀さんのバットも頑張った。

結果的に得点にはつながらなかったけど、あのダブルスチールはカッコよかった(〃∇〃)

打つだけじゃないってとこが好き。

 

結局山川クンは相変わらずのトンネルの中・・・。特に引っ張り気味という事でシフト敷かれたのもあろうが。でも、それを逆にとって右に打ったろぐらいの事をやれればいいんだろうが・・・。

森クンはやはり疑惑のストライク判定を引きずっているのか、週間ベースボール呪いか・・・。

 

 

とにかく、勝てて良かった。雄星に勝ちがついて良かった。

雄星はわき腹がつりそうになったとか。大事ないといいんだけれども・・・7回までは投げてたとはいえ。

 

やはり連戦の頭を取れるというのは大きい。

明日の十亀さんでしっかり勝って勝ち越しを決めたい。

このカードAクラスvsBクラスなので、負けられない。

今日もソフトバンクと日ハムは初回からしっかり点を取ってリードしてて負けられない状態。

6ゲーム差もたったのとしか思えない。

なので、自力で勝っていくしかないのです。

頑張れ十亀。