ノーヒットノーラン阻止、完封阻止、完投阻止。9

でも、遅すぎた…。
 
十亀はマジでアホか…。
連続四球で松田にストライク投げるとか…。松田こそ四球で良かろうに…最悪のタイムリーってさ…。
次も先頭打者なのにホームランってさ…四球でもいい場面だろうに…一番やっちゃあいけないのはホームランだろうに…(-""-;)
 
しかも、あの先頭打者への二塁打もライトの熊代は追いついていながらの捕球できずのエンタイトル。追いついていただけに取らないと。
打てないのは許すが守備は100%以上はやらないといけないでしょうに熊代は。
そして、得点圏で松田と勝負しないと学習して中村晃と無死満塁で勝負。
秋山が何とか捕球しての犠牲フライで済んだ。
結局十亀は7回途中3失点で試合は作った、最低限。
 
だからこそ、増田クンの2失点は大きすぎた。
球種も少ないうえに、ストレートで空振りも取れない。この際思い切ってカーブも投げてみてもいいと思うが・・・。
 
打線は序盤から三振の山。
それでも、さすがにヒットくらいはと思っていたらいつの間にか9回までノーヒット。
しかも、3四球とはいえ進塁もできずの二塁踏めず状態。
そんな中での9回だったので、ノーヒットノーランだけは阻止したい。
そして、秋山がライトへフェンス直撃のヒット。
源田クンは進塁打という形のファーストゴロで初めての得点源。
浅村はきっちり右方向へのタイムリー。
この流れはさすがと思った。こういうビハインドな場面であろうとも最低限のことをしっかりできるところ。
だから、山川クンの酷さが際立った。
ホームランを全打席狙うってな事をインタビューで聞いたことあったけど、悪くはないけど試合の状況を読めないというのはちょっとね。
そういう意味では外崎クンの四球ってのは良かったと思うよ、結果的につながらなくとも。
 
負けてしまったのは仕方がない、反撃が遅すぎた。
それでも、最終回意地は見えた。
それを何とか明日につなげてくれればとは思う。実際にソフトバンク打線も6安打(2松田)に抑えたわけだから。
 
明日は今季初先発の郭俊麟。最低限試合を作ってくれればとは思う。
しかも、勝ちパターン気味の投手は2日休めてるしつぎ込めるだろう。あとは打線が奮起してくれればと思う。
以上。