悔しいけどこれが現実。
13連勝したとはいえ、ここぞで勝てなかったイメージで、楽天が落ちてきたという。
あとはやはり経験値。捕手併用が逆に裏目だったような…十亀と岡田クンが雄星の流れを消したというか、生かせなかったというか…。
効率良く失点するし、効率良く得点できない。
まさに今年の西武はそればかり。
いい投手が出てきたら、打てません。得点圏で打てません。最低限もできない。
特に後半の浅村は、わがままバッティングにしか見えなかった。
浅村ファンを辞めたくなるくらい腸煮えくり返りそう。まず、浅村がチャンスで併殺だった日に美容院で髪の色を変えてたというのは、本当にやるせなかった。そんな事やらるなら、やれる事あろうに。
背番号3貰ってキャプテンになって、内野手のリーダーなわけだから、マウンドへ行かないにしても近づいて声をかける事くらいできように…。今までと同じ事をやってても何も変わらない。キャラでないからとか性格的とかでなく、やるべき選手なのだから…。
とにかく、悔しいけど、終ったものは仕方がない。それでも、ここまで試合が見れただけでも楽しかった。
若手も出てきたし、あとはチームとして考える力が足りなかったかなって…。マウンドへ行くというのもそうだし、どうやってつなぐか。
状況を考えたプレーが出来るか否か。
辻監督政権になり、源田クンがショートに固定された事でセンターラインが固まったのは大きかった。エラーはまだあるけど、去年ほどの致命的過ぎるものは少なかったと。
リーグ優勝にCSファイナル進出も目の前で見せられ悔しいと思う。それを糧にして欲しい、山川クンや外崎クン、源田クンやらの若手には。
今日の永江クン。
結局出番なく終わった…。
