久しぶりに中村が四番に入ったわけで。
そして、その初球を弾丸ライナー。あっさり同点としてくれたのは、勇気づけられた。
松葉にどんだけやられてたかと思うとね。
岡本洋介は、まぁ中6日あったとはいえ、中継ぎからの先発という意味では難しいところもあっただろうが・・・。初回のファールかと思ったら、切れずにホームランってので少々慎重になってしまったのではとも思う。ただね、慎重になってボール先行してしまってはいただけない。
その中で、3アウト目サードに飛ぶというキセキ?!
はっきり言って、先発4回で4勝負けなしってのが凄すぎる、勝ち運ってのもあろうが。今年は開幕ローテ入れなかった投手の方が結果を残せてるという事実。岡本洋介しかり佐野クン、さらにはまさかの月間MVPの十亀とか。
ソフトバンク戦に登板したらどうなっていたのか?!
牧田とシュリッターの順番を変えた。
打順を見ると打順を考慮しての逆だったと。そりゃあ、準レギュラークラスなら左の代打を出してくるだろうから、牧田に投げさせるなら、主力で右が並ぶとこ。ただ、やっぱカーブ連投したら対応してくる打者もいるさ。そこはしっかりしていかないと。
それでも、昨日守備でやってしまった部分があったので、2つのピッチャーゴロを処理できたのは良かったかと。
打線は、苦手松葉に今日もっと思わせたとこでの秋山の先頭打者ヒット。源田クンと入れ替わって、源田クンが盗塁を決めるというのが2回ほどあったけど、いいのか悪いのか・・・。
そして、四番に戻った中村がひと振りで同点っと。守備でもいいプレーしてたし、凡退したセンターフライ?!の当たりは良かったし、追加点が欲しい場面での軽打でしっかり追加点取れたのも良かった。
是非とも規定打席乗れば本塁打王を持続して欲しい、厳しいのは重々承知で。
そして、スタメン抜擢された山川クンの左中間真っ二つの二塁打。これで一塁ランナーの栗山もホームまで激走。メヒアが不調の中でチャンスなわけで、本当に良かった。ただね、最終打席で一死二三塁で最低限できなかったのがね・・・。そこは反省。
そして、山川クンですら悠々と帰れるくらいのタイムリーを打っちゃう岡田クン。相手へのダメージも違うと思うし。
お立ち台にこそ上がらなかったけど、今日のヒーローはやっぱち中村。
序盤いつ勝ち越されてもおかしくない状態で、サードゴロだったりサードライナーだったり、さらにボテボテの当たりもしっかり処理できてたし、どんだけ助けられたか。
このカード勝ち越しは決まったけど、まだ対戦成績ではまだ負け越しがある。
最低限明日も勝って少しでもオリックスへの借金を返さないと。
こういったら失礼極まりないだろうが、一時期の勢いを感じられないもの、オリックスは。
なので、せめてしっかり雄星で勝って3タテはしておきたいところ。
文化放送の岡田クンのコーナー面白かった。
光成クンの褒めて伸びるタイプっぽいとことか十亀が若干天然?!っぽいとことか。
ただ、興味深いなって思ったのは、ますだおかだ。
決起集会で確かに『わりと打たれてる』って増田クンが発言した事で岡田クンの中で発奮してた様で。確かに今年は失点はしてないような・・・。閉店がらがらをやろうとしてるけど、増田クンが忘れてるとか。
いつか見てみたい、ますだおかだバッテリーでの閉店ガラガラ。